昨日投稿の記事に続いて

下矢印

 

 

"ほんわかテレビ"でおもしろいのんやってたやつの

 

第2段を作ってみたいと思います

 

 

 

 

ミルフィーユチーズケーキ風

 

◆ 材料 ◆

 

ハーベストのバタートースト味

(セサミの方と違うよ)

+

水切りヨーグルト(砂糖はお好みで)

 

 

ギリシャヨーグルトやカスピ海ヨーグルトだと

 

水切り不要と記載してあったので

 

最初、カスピ海ヨーグルトで作ったら

 

あかんがな~滝汗

 

出てくるわ 出てくるわ 流れ出てくるやん

 

ゆるすぎて大失敗 ポーンハッハッ

 

こんなはずでは…笑い泣き トホホ

 

下矢印水分多かったため寝かさずとも

すぐに出来上がりましたが?口笛

お味はOKニヤニヤ抜群に美味しい!

しっとりチーズレアチーズケーキだぞい

 

 

美味しくっても アカンアカン!

 

リベンジするチュー

 

再度、ハーベストのバタートースト味買ってきた

 

 

今度は普通のヨーグルトを用意

 

 

400g全部水切りしましたが

半分以下の量になるのねポーン

 

 

その分ホエイがたくさんとれました

 

使い道はたくさんあります

 

ホエイは栄養有るので、ご飯炊く時に入れると

 

艶が出て甘みが増し美味しいそうですよ

 

 

3時間くらい水切りしたんかな?

逆さにしても 落ちてきません

良い感じに硬くなりました

(少しダイエットシュガー入れてます)

 

 

おおお~

グルトが流れ出ねぇ~照れホっ

 

 

クッキー部分が水分吸ってしっとりなったら出来上がり

冷蔵庫でて 1~2時間くらい?

 

 

おいで おいで おいで

出来上がりました

 

拍手 拍手 拍手

リベンジは大成功

 

①プレーンサンド

②いちごのミルフィーユサンド

③ティラミスサンド

 

柔らかいのでフォークでカット出来ちゃいます

ティラミス風は 層ごとにインスタントコーヒーを少しサンド

最後にココアをふりかけて出来上がり

 

断面下矢印

 

3種すべて🙆🏼‍♀️美味しいの~

 

でも、しいて1番を選べと言うなら

 

 

まじかるクラウン① 🍓ミルフィーユ

②③ プレーン ・ ティラミス

 

 

 

400gのヨーグルトを水きりしたら

 

半分以下の量になるので

 

ハーベスト6~8枚重ねが3パターンでちょうどくらい

 

 

 

水切りさえしっかりしとけば

 

お安く簡単に、ミルフィーユチーズケーキが作れます

 

騙された!と思って一度作ってみてください

 

本格的なお味で めっちゃ美味しいのニヤニヤ

 

 

個人的には、ヨーグルトに少し砂糖入れた方が好き♥

 

入れないと酸味が強く甘さが足りないように思います

 

そんな時は食べる時ジャムなどで調整した方がいいです

 

 

 

 

いつも

イイねやメッセージありがとうございます

 

 

最後までお読みいただきありがとう