"ほんわかテレビ"でおもしろいのんやってたから

 

作ってみてん口笛

 

 

下矢印 出ました懐かしの味 カンロ飴

甘じょっぱくって美味しいよね

 

大人になってからは食べた記憶はないけどね~てへぺろ

 

 

今日は、油を使わない大学芋を作ります

 

 

◆ 材料 ◆

 

サツマイモ (中1本)

カンロ飴 7個~1個

お水 30cc(大さじ2)

黒ゴマ(無くても良い)

 

サツマイモ(中1本) + カンロ飴

 

 

サツマイモは洗って 乱切り

 

 

10分お水にさらす

 

 

水気を拭いて 炊飯ジャーに入れ

 

お水を30cc入れる

 

 

カンロ飴7個入れるところを

10個入れてやったぞ~てへぺろ

 

 

普通に炊飯を上差しポチ

途中、カンロ飴のいい香りが~照れ

 

 

出来上がり気づき

 

 

 

カンロ飴が溶けて下に溜まってるので

 

ゴムベラで優しく ひっくり返します

 

早くしないと、すぐに飴が固まってきますが

 

サツマイモが崩れやすいので

 

優しく滝汗急げ!

 

 

油を一切使わない カットして炊飯ジャーに入れるだけ!

 

 

カンロ飴仕立ての大学芋の出来上がり~

 

 

カンロ飴がいい仕事してるわ~

 

美味しくないわけがないやんね

 

コレは素晴らしい

 

 

是非、作ってみてはいかかですか?

 

 

 

いつも

イイねやメッセージありがとうございます

 

 

最後までお読みいただきありがとう