いつもご訪問ありがとうございます❤️🐥
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)💕




ネイビー×ホワイトのコーデ2日分 の📝にアクセスありがとうございます💙



わたしのblogは、
ファッションブログでもなく、美容ブログでもなく、お家ごはんやグルメなどの食べ物ブログでもなく、日頃の記録として書いてます📝

色んなジャンルのことを書くので、ジャンルが偏ることもあり、、もし読みにくかったらすみません😣💦



お家でのオヤツや、お休みの日の朝食に作ったものです🍌🥞🍞


バナナを使った軽食3種バナナパンホットケーキ



バナナバナナバナナ


🍌バナナそのまま食べることが多いのですが、腹持ちも良くオヤツとしては勿論、デザートや軽食に使うのにピッタリなのを作りました☺️


事の発端は、休みの日の度に朝は🥞ホットケーキ食べようと🐻に言われ😅
ホイップ付けて食べたい❗と。🏠にバナナあるし、前夜から決めてました😁

ホットケーキwithバナナ&ホイップ


美味しかったー😋❗




どんだけホットケーキ好きやねんおいで汗うさぎ
と言いながらも、焼くのも膨らむにはどうしたら良いか❓調べたりして、着々と腕を上げました、わたし爆笑


ホットケーキ作り、試行錯誤。

最初はこんなペチャンコやったもんなぁ😗
原因は、卵しっかり混ぜずすぐ牛乳と粉いれてから、グルングルン混ぜてたから😅

それからYouTubeで調べたりして、、
ディスカウントスーパーでお買い得なホットケーキミックスを見付けて作ってみたら…

3月から休みの朝食はホットケーキでしたわ😂
バターは焼けたらすぐに塗り、食べるときに蜂蜜とバターを上から🍯


一人オヤツは、水とホットケーキミックスだけでモッチリしたパンケーキ❗
こちらも常に家にある🍌と蜂蜜と♪
ホットケーキより小麦感強め、でも奥本製粉のなら作り方、裏面通りにして出来た🙆

最近ずっと、こちらのホットケーキミックスです❤️

大阪の粉もん屋さんが作ってるので、信頼してます🤭
関東などのスーパー🛒LIFEに置いてるものが同じかは分かりませんが、
LIFEオリジナルのホットケーキミックスは この貝塚市の奥本製粉さんのを販売されてますので、良ければチェックして使用してみてください😚
(ディスカウントスーパー行けない、売り切れの時はLIFEで買うぞ)
✳️奥本製粉さんのを好んで使ってるだけの、いち消費者です。


ホットケーキミックス(奥本製粉のもの)一袋200㌘、卵1つ、牛乳150cc。
①卵はサラサラになるまで先にしっかり撹拌しておく(白身と黄身をしっっかり混ぜておく)
②牛乳を入れ、更に良く混ぜる
③ホットケーキミックスを入れ、サックリと混ぜる。しかし、混ぜすぎない❗ダマが残ってても大丈夫🙆だいたい45回まで切るように混ぜる。
④しっかり熱したフライパンに油を入れ、馴染ませたら火からおろして高めの位置から入れる(ポッテリしてるのでお玉とスプーンで入れて、サッと丸に形作る
⑤表面プツプツして乾きだしたら、一気に素早くひっくり返す。火を弱めて蓋をしながら2分弱(お使いのフライパンやガスやIHにより時間は見ながらお願いします)





ホイップは余ったけど、早めに使いきる方が良いので…バナナはマダあるバナナ、食パンもある🍞
と、なれば2回目のフルーツサンド作り✨❗


バナナのフルーツサンド


夜に即席で作って、冷蔵庫へ。。
ちょっと切り方が下手なのですが、バナナの甘さとホイップは合うけども、イチゴのフルーツサンドを食べたときのビビビッ雷程ではなかった😅



甘酸っぱいフルーツと合うのかも??
とは言え、バナナ🍌も美味しかったよ~🎵




うちはオーブン不調なので、レンジかフライパンで作るオヤツに限られて。。(そろそろ買い換えたいなー。)

インスタ、COOKPAD、YouTubeで調べてもホットケーキミックス150㌘使用のレシピが多く。
出来れば200㌘使用が良くて、こちらのレンジで蒸しパン作ってみました🤤

電子レンジで簡単バナナ蒸しパン


食べやすいようにカットしてあります🐤

参考レシピこちらの方の✨



2倍に膨らむそうなので、タッパーの半分くらいにしておきます❗
ホットケーキミックス200㌘だと分量わずかに違うので、こちら参考に❕


(取り出しやすいよう、クッキングシートを敷きました。ぐちゃぐちゃの大雑把が良く分かる一枚ですな泣き笑い)
少し高い位置からトントンと空気抜きをしてから、
ふんわりラップを被せてレンジでチン☆
✳️竹串さして、生地が付いてくるなら30秒更にチンしてください。


!!膨らみましたーー😆
アチアチなので、あら熱が取れるまで少し置きました☺️
この時、クッキングペーパーを被せるようです❗
急に萎んだり、パサパサになるのを防ぎます🙆


出来立ての温かい蒸しパン、ほわほわでバナナの優しい甘さ🎵

一晩置いて、朝に残り食べたらバナナの甘さしっかり分かり、生地もしっとり爆笑
蒸しパン作り、ハマりそうです❤️(まだ一回しか作ってませんけど爆笑)



今日はお休みで、(月)(火)と沢山歩いてカフェ活したり、派遣登録&短時間仕事したので
体がバキバキで昼まで寝てしまいました😱

ヨーグルトと春雨スープ食べて、ボケ~っとしてましたが、近所スーパーに🐻誘って買い出し🛒

気温24度と暖かい日で、上着なしで🆗でした☺️でも風が強かった🍃

暫くお仕事等でカフェ活出来なさそうなので、お家オヤツまた作ろっと😉



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またジンジャーブレッドマン