ヨロブン、アニョハセヨ➰🐸



いつもご訪問ありがとうございます🐦


イイね、フォロー、コメントもうれしいです🐥

励みになります(・″●)音符




大阪では、夕方から予報通り雨が降りだし☔

ずっと降り続いてます🌧️

凄い降り方だー驚き


明日も夜まで雨予報…🌂


今日は帰りに降られるかもなー?と折り畳み傘を持って出勤。。。

退勤する少し前から降ってきて、重かったけど傘があって助かりました☺️




1/7のお出掛けでの交通手段は、Osaka Metro🚇


土日祝はOsaka Metro全線、大阪シティバスが¥600で乗り放題なので今回も利用しました🚃



こちら、乗り放題で元が取れるので
色んな駅で買い物したり食事に行ったり、いつもは遠くて行けない場所に利用するのもアリです🙆


以前も書いてるので、知ってる❗って方も多いと思いますので簡単に✏️


すでに¥600入れてますが…
券売機で購入します🎫

👆「カードを買う」から「1日乗車券」を選んでくださいね😉



平日は左側の1日乗車券🎫、土日祝は右側の1日乗車券を選びます❗


選ぶと金額の数字が表示されます。
金額を投入し、それ(土日祝なので¥600)をタッチすると…


1日乗車券🎫が出てきます


こちらは通常の切符と同じく、改札に入れて通ります。
⚠️取り忘れにはご注意くださいね❗

⚠️ICのタッチ式の改札には乗車券入れられないのでお間違えなく❗



わたしは新大阪駅までウォーキングし、そこからOsaka Metro1日乗車券を利用しました☺️


新大阪→長田¥330(御堂筋線→中央線)

(梅田からなら¥280です)


長田→南森町¥280(中央線→堺筋線)


南森町→東梅田¥180(谷町線)

東梅田→新大阪¥230(谷町線→御堂筋線)



普通に乗った場合の合計は、¥1020でした➰🎵


なんと、¥420もお得になりました🙌


長田までが距離もあり、乗り換えもあるので

その時点で1日乗車券の半分の金額を越えてますね👏

これなら平日の¥800でもお得になりましたね☺️


ほんまにお得なので、是非Osaka Metro🚇ご利用されるならオススメします🎵


https://subway.osakametro.co.jp/ 









色んな物が値上げされていってますね。。。


無印の食品、1/13からだそうで…間に合わず😞💦

不揃いバウム、チキンバターカレー、そんな事なら買っておくんだったーショボーン

¥30ほどの値上げもあれば¥100近く値上がるものもあり真顔


お菓子類、冷食、調味料も2月だっけ??

どーんと値上がったり👛

中身が少なくなり、お値段据え置き。

もしくは、中身変わらず値上がり。。


値上がりは仕方ないとしても、お給料上がるか税金が下がるか

何かしらのバランスを取ってもらいたい悲しい



値上がり関係ないお菓子とアイスもあるけど、ハイチュウ🍬と亀田製菓のお煎餅は今のうちから安いお店で買いだめしておこう。。
2月~3月に値上がりらしい。。


と言うか、お菓子は減らしなさい❗って話ですよねー😗


ドラストで貯めたTポイントで喉の乾燥対策にキャンディーを❤️
キシリクリスタル~🎵

シュガーバターの木は、先輩が差し入れてくれました🤤うれしいな~😋ありがたい✨

パッケージの色が同じー😲ブルーハーツ

 

 



半端ものの🍠が袋売りされてて、夜ご飯の後のおやつに茹でて食べました~😋(📷なしです)


やっぱ、自然の甘さが優しいねぇ🥺


わざわざ買わなくても、手作りなら添加物の心配ないし…

フライパンと電子レンジで作れるオヤツを調べようと思いましたよだれ



一昨日の夕焼け🌇



昨日の夕焼けより青空多めだけど、よー見たら🏠の向こうはオレンジ色が広がってました❗

仕事終わるタイミングと夕焼けの撮影タイミングが合わないのですが、見れたらうれしくなりますねルンルン


今日も拙い📝を最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

気温差があるので、皆さん体調崩れませんように🍀
…と言う本人が一番、体調管理しないとですね😛💦

では、また🐤