ヨロブン、アニョハセヨ➰💛



いつもご訪問ありがとうございます🐦


いいね、フォロー、コメントもうれしいです(●^^・)/❤️



昨日は📝🆙した後、お風呂😌♨️

その後、22:00には寝てしまったのでブログお邪魔出来ず🙇‍♀️💦






今年初めの淡色コーデ に沢山アクセスありがとうございますむらさき音符


一昨日の、このコーデ。

この日は1日乗車券🎫使って、Osaka Metro乗り放題してきました❗

(それについては別で記事にします)



初めて行った時と2回目と纏めて書いてますが、こちらでーす☺️

東大阪市 長田 ルジャンドル長田(ひがしおおさかし ながた) 


3回目の訪問となる1/7(土)🍞🍳コーヒー🍴🍰

初めて行った時は雨でしたが、2回目と3回目の一昨日は晴れました☺️(まだ雨が降ってなかった❗)


ルジャンドル長田


こちらから長田店の情報が見れます🐱


八戸ノ里店が本店✨(やえのさと と読みます)

八戸ノ里店と長田店がイートイン対象店舗ナイフとフォーク


布施(ふせ)店もオープンしたようで、こちらもラストオーダーの時間が書いてたので、cafeや食事が出来そうですね☺️


それ以外の店舗は、イートインは無いのですが

洋菓子店なのでケーキやバウムクーヘン、バレンタインチョコが購入出来ます❗(全店共通)



画像はお借り出来ないので、気になる方は👆店舗案内からメニューや場所をチェックしてみてください🙇‍♀️




ルジャンドル長田 





Osaka Metro中央線 生駒方面行きの🚃「長田駅」で下車。
4番出口への階段が長く、恐ろしく強風が吹き下ろします😅



正面入口とは反対の方面に駐車場ありますよー🚗
入口から入って、2階に続く螺旋階段を昇るとcafe&レストランがあります🍴


順番に案内してもらえるのですが…
初めて来た時と同じ、4人席に案内されました😲


後ろには家族連れが並んでましたが、1人で4人席とかVIPぽくて恐縮😅



メニューは、もう決めていたので

メニュー表の写真ないのですが・・・

店舗案内のリンクからメニュー表見てくださいね💦





スペシャルモーニング☕🍞

¥880(税込)


飲み物はホットの紅茶コーヒーにしました。
ティーポットで出されるので、約三杯飲めます👏


ちょっと値上げしたのかな🤔?小麦も高騰したので…💦(2022年中はspモーニングは¥803でした💦)

とは言え、スペシャルモーニングは

ボリュームそんな変わらず¥880(税込み)なのでお得で満腹になります👏

(デザート、フルーツは日によって変わるようで、去年のspモーニングと比べたら🍞5枚切り半カットでしたが、美味しくて満足)


サラダとヨーグルトの間にあるのはイチゴジャムとバター🍓
どれぐらいのサイズー?て感じですよね🍞🍳

サラダ、ヨーグルトの器は、握りこぶし✊位の大きさなので
だいぶ大きなプレートで出てきますよ☺️

そして、デザートも付いてきます~🤤


どの方向からでも美味しいのは一目瞭然😋飛び出すハート

カットされたバウムクーヘン(店内で焼き上げ)にホイップに、酸味のあるフルーツが乗ってました❗(オレンジ、バナナ、キウイ、ブルーベリー、ぶどう)🍇🥝🍊🍌




ブルーベリーのチーズムースが乗っていたりキューン
とにかく洋菓子店なので美味しいのは間違い無いです👍アップ

モーニングは9:00~11:30です🐥


こちらではレストランメニューもあるので、11:30~19:30(ラストオーダー)の利用も、してみたいなぁ❤️



ちょっと遠いですが、🚃だとそんな距離も感じないので
行ってみて欲しいケーキ屋さんです➿🧁コーヒー
(ケーキセットもあります❤️
モーニング&レストランメニューは単品で注文可能)


この後は、大阪天満宮へお守りとお札を納めに行きました☺️
どんど焼き(左義長/さぎちょう)でお焚き上げしてもらえるので、早く持って行きたかったのですダッシュ

続きます🍀



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐤