ヨロブン、アニョハセヨ➰🐤



いつもご訪問ありがとうございます(・^^●)❤️


いいね、フォロー、コメントもうれしいです🎶

励みになります🍀






釜山名物クッパでランチ🍚 に沢山アクセスありがとうございます🧡


👆こちらの📝のリンク内に韓国の歌手ソバンチャさん🎤の方の原曲がありますよ🎶

ダウンタウンが歌っていたの貼り付けるの忘れてましたが、こちらです😉
消されないうちに見てください←


ハングル分かってない時でしたが、ダウンタウンごっつチームが面白おかしく歌っていたのでカタカナですがハングル覚えるキッカケにも良さげ?
(ほんまは本家のハングル見ながらが一番です❗)

画像お借りしてます🙇‍♀️

日本語訳にせず、そのままカタカナハングルにしたのも受けたのだと思います👏


本家ソバンチャ❗


リアルタイムで見ていたかを覚えてませんが、耳に残る曲ですよね☺️~🎶オジャパメン~

✳️コラボと書いたのは別の韓国歌手さんだったので消しました🙇‍♀️






12/20🌼会いたかったオンニと鶴橋でにっこりニコニコにっこり


👆この時の📷コラージュに載せていた、KPOPアイドルのことを書いておきますね😉





ランチの後にコリアタウンをうろちょろ❗
新しいお店覗いてみたり|д゚)チラッ

11:10頃はそこまで混雑してませんでしたが、ランチの後はコリアタウン内やはり人が増えてましたよ🙋


途中の呉本商店でENさんが🧦ポソン買おうかと仰ってて内心ビクビクしてました〰️💧(MUJIの🧦渡したかったので😅)

一人で鶴橋来ていたので、こうやってオンニ達と一緒に見て廻るのはまた違いました😆
ゆっくり色んなお店見れたし、一人だと目的ないとスルーしちゃうので
お付き合いくださってほんとに楽しかったです🥺🎶


☆たけちゃん☆さんブログ📝



☆たけちゃん☆さんの買いたいもの、ENさんの買いたいものを一緒に探しながら、鶴橋商店街まで戻ることに❗


その途中にある、バンタン推しの韓国食品店「鶴橋クラス」にて、これは📸しとかないと🎵

사랑해
サランヘ~❤️

そのうちシュガも兵役…❔でも交通事故の後遺症で何とかかんとか…らしいですね。情報出るのを待ちましょ🤫

そして、鶴橋商店街ではお馴染みのキムチランドーーー😁


このキムチランドの近くに、韓loveが新しく出来てた😆

それはそうと、この看板びっくりマークびっくりマーク
夏に来た時も撮り忘れ、いつか無くなる前に撮影しておかねばダッシュびっくりマークびっくりマークでした。

これ、著作権とか大丈夫かなと思いながら載せてますが…
はい、ドーンとアップ目

今や2人となってしまった東方神起📷
そして、今や5人揃ってはもう見れないBIGBANG📷

そして、下の7人は誰か分かりますか口笛はてなマーク
こちらの看板を鶴橋で最初に見かけた時、めっちゃくちゃ懐かしくなりました❤️

デビュー2年目ぐらいのバンタンでーーす❤️

初期armyの友達に影響され、神戸公演の一件があるまでわたしもジミンペンとして応援してました(p`・Д・´q)

いや、今も応援してるけど本格的なarmyとは呼べないぐらいの感じですが、
いつぐらいのやろ❓と去年調べたら多分この頃ぐらいでは…❔

画像お借りしてます🙇‍♀️

2015年。まだ皆が黒髪で、幼さ残るー😆🎶あ、RMさんだけはイカツイけど😂

armyは、もうご存知やと思いますが
2022年のライブ映像が映画になって2023/2に放映されますね👏


未公開映像やらが色々あるようなので、これは観に行きたいけど…🤔


思えば、だいぶ昔ですが少女時代からKPOPに注目するようになり、BIGBANGも東方神起も聞いていて💿🎵

TWICE、BLACKPink、この辺りは特に最近も聞いてますルンルン

再結成されたグループもいて、それを懐かしいなと思う世代も
それを知らないイマドキの世代も
KPOPの魅力にハマリますよね~🎶

わたし、オジャパメンとway back homeは歌えるので まだまだ韓国語を勉強して、歌える曲増やしたいですウインクびっくりマーク

あ、誰に披露するでもないですが
歌えたらうれしいなーと😁

鶴橋散策番外編として、記録でした😆





今日はお休みなので、朝から🐻掃除頑張ってました💛サンキュー😉👍🎶

わたしは昨夜の内にお風呂ピカピカ✨にしたのですが、今夜🛁最終の仕上げをします😼
カビ対策したら安心🙆


さて、スーパーでお正月食材と用品を買い足してきます🛒





次は新しく見つけたcafeでお茶の📝に続きます☕


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥🍪