ヨロブン、アニョハセヨ➰🍀


いつもご訪問ありがとうございます🧡

いいね、フォロー、コメントもうれしいです❣️励みになります(●^^・)/🐥




朝晩は冷え込みますが、昼間10度前後だと寒さもまだ穏やかな感じ❄️





こちらの続きです❣️


さて、鶴橋ランチはずっと気になっていたデジクッパのお店へルンルン


  クッパで暖まるオヂェパメン@鶴橋コリアタウン



こちらはデジクッパだけではないのですが、釜山名物なので寒い季節に食べたいと思ってました❤️

さすがに夏に鶴橋来てもクッパは選べなかったので😅

メニュー🍴
クッパ以外にも、蒸し豚やポッサムにスンデ単品もある❗

名物はデジクッパなのですが、スンデがずっと気になっていて
豚肉以外にもホルモンもスンデも入ってるソッコクッパにしました😋

オススメの食べ方❗



まずは薬味類と高菜・カクテキが運ばれてきました😆


グツグツと熱々のトゥッペギで運ばれてきます❤️


では、オススメの食べ方を見ながら、個々にいただきまーす🙏🤤

の、前にシャッターチャンス🤳とばかりに
半分強制的にスリーショットを撮らせてもらいました~🥺🎶楽しみだったから、撮影したかったのです🙇‍♀️

お二人、ほんま小顔なので😅
隣に並ぶ勇気が…💧😁

そして、打ち合わせしてないのに
三人ともアイボリー系のトップス指差し飛び出すハート



スンデが食べやすいようにスパイス入ってて、ちょっとカレー風味で食べやすかったです😉
本場のスンデまだ知らないけど、これなら食べれる❗と☆たけちゃん☆さんも仰ってた🎵



スンデって、これです❗
豚の腸に、もち米と春雨、そして豚の血が入ってます🐷

え❗豚の血が😨って感じですが、レバー食べれる方ならそんな敬遠するほどでもないですよね…🤔❔

お二人はタデギで更に辛くされていたけど、わたしは入れませんでした😛💦







場所は、良く行列が出来てるキンパの麦の家の真向かいです☺️



オヂェパメン 🍚鶴橋コリアタウン内

🕰️(月)~(金)11:00~15:00
(土)(日)11:00~17:00

📴定休日…年末年始は不定休





と、ここで小話を💬


オヂェパメンって、何か聞いたことあるなぁって方もいますよねはてなマークびっくりマーク(オジェパメン)


昔、ダウンタウンがオジャパメンって言う曲を歌っていたの、ご存知ですか…❔
今の20代は知らないと思いますが、これどういう意味か昔に調べたことがありました😆

ゆうべの~ って意味です。

ちなみに店名の、オヂェパメンはゆうべの君って意味なんですね。

色々と調べていくうちに、まとめサイトを見付けましたのでリンク貼らせていただきます🙇‍♀️


元々、韓国の歌手🎤が歌っていたのをアレンジしたようですね😉今はIUも歌ってるみたいですよ(カバー)

♪オジャパメン は、ダウンタウンのごっつええ感じを見たことある方なら分かってくれるハズ❗
今の30代前半も知らないか…🤔関西人なら見たことありますよねはてなマークはてなマーク

ピンク色の歌詞はダウンタウンが歌っていたので、日本語風になってますが、意味合いはそのままなんですよね❗



お腹いっぱい、暖まったあとは鶴橋周辺を散策の後、お茶しました➰🎵


続きます🍀


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥☕