ヨロブン、アニョハセヨ➰⭐


いつもご訪問ありがとうございます❤️


いいね、フォロー、コメントもうれしいです🐣励みになります(・^^●)




今日のブログ、ちと長文です💦

✔️阪急電鉄全線復旧完了日👏

✔️ハリーポッターツリー

✔️キングダム展ちょろっと





阪急神戸線のミッフィー号🚃 うさぎに沢山アクセスありがとうございます🧡

もう少し間近で撮れたらなぁ~と思ったり🤳



阪急電鉄関連のことをチラリと✍️


阪神淡路大震災があったのはご存知の方がほとんどだと思うのですが

その震災で阪急宝塚線・神戸線の被害が大きくて復旧までに時間を要しました。

(阪神電鉄、JRも被害を受けましたが、阪急電鉄関連のお話だけにします)


その被害が大きかった路線の復旧が完了したのが11/21です👏

知ってから何年も過ぎてますので、今更感ありますが🚃生活の足としてとても貢献してるのです。




伊丹(いたみ)駅は被害が甚大過ぎて、違う場所に新設されました❗(現在の場所)


去年も書きそびれてしまい、今年は(阪急の撮り鉄としては)完全復旧した日を書いておきたくて失礼します🙇‍♀️



この時の記事の中のYouTubeからのスクショです📸


元の配信は消されてるようなのですが…💧

こちらがほぼ同じ内容です。

今更見たくないよー😞💦って方がほとんどだと思うのですが…。

完全復旧して良かった❗
工事も地域の方の理解もあり、早かったですよね…🚃

 

 

 

 やっば❤️これ買わないとな📙ではないですか🤤←

 

 

 




さてさて、十三大橋で撮り鉄をした後はグランフロント大阪へ向かいました🚶‍♀️


https://www.grandfront-osaka.jp/ 


GRAND FRONT OSAKA

長いので略してGFOです😉

たいていグラフロって言いますよね❓…大阪の人、言わん❓グラコロみたいな🤔笑



グラフロ北館一階のナレッジプラザにて、ハリーポッターツリーが設置されています🎄🧙🧙‍♂️🧹(12/25まで)



WIZARDING WORLD Harry Potter 




https://www.grandfront-osaka.jp/xmas2022/ 



期間中、他のエリアでもフラッグやコースターが買えたり、スタンプラリーなどが開催されてます🚩

TULLY'S COFFEEとのコラボは既に始まっていて、わたしは全くスルーしてるので提供出来るような情報ないです🙇‍♀️汗汗


夕方17:00からはライトアップされて、昼間とは違ったツリーが見れます❤️





13:00前に行きましたが、皆さん一定の場所より前に行かず

撮影してる人の邪魔にならないよう 横並びで撮影しました😆

学校みたいやーん❕と、ちょっと面白い光景でした🤭


Amebaは🎥1分にしないとなので、ハリポタのテーマ曲が流れてる時のツリー✨🎄


画質、ノイズ、ちょっと上出来ではないですが良ければ…とシェアします😌





十分撮影したので、目的の無印良品奥の🚻へ向かう途中、エスカレーターで2階に昇り

グリフィンドール、ハッフルパフ、スリザリン、レイブンクローの旗とモチーフを❤️




(グリフィンドール、スリザリン目的だったので…写せてないのありますが😛)




それでね、エスカレーターに乗ってから視界に入り慌てて撮影したのがコチラ。(男性のお客さんが多かったのと有料なので、撮り直しに行きませんでした😅)


キングダム展



え・・・っと?

てな写真ですね😅苦笑


グラフロ内のガイドブックの棚にパンフレットがあったので貰ってきました🎶



こちらのキングダム展は入場料が要りますよ~👛


グッズ等も販売されてますね❗

詳しくは、GFO キングダム展 ―信― からどうぞ❕

12/11まで開催中です⚔️



ザッと詰め込んで書いてしまいましたが、興味の有る方はそれぞれ是非✨







ツリー内には、ホグワーツの動く階段や魔法使いの絵画をモチーフにした飾り物も🤭🎶




今日含め、この3日ほどゾロ目(エンジェルナンバー)をめちゃくちゃ見ます目

→111,555,777,3333,2222などが連日なので

このメッセージ受け取ってちょっとソワソワしてます。。



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥

 

 

 

 

 コミックは多すぎるので実写映画版を📎