いつもご訪問ありがとうございます🍀


いいね、コメント、フォローもとても嬉しいです❤️励みになります(・^^●)



今日も過ごしやすいお天気でした🌤️

明日は雨予報とのこと…☔

また一段と冷え込むのかな…🍁




先週の火曜日のことです✍️

歯医者に朝から行きまして、お昼までに終了歯

この日は朝からナンが食べたくて仕方ない日でして。。

淡路、西中島南方、梅田、江坂、豊中、
堀江、長堀橋、難波…と考えていて🍛

行ったことないエリアにも行きたかったのですが、👕買い物🛒ルートを考え、🚃左右矢印🚃近い移動で済む場所にしました❗


インドカレーと予想外の大きさだったナン



Bランチ¥890


カレー2種類がついてるBランチにしました🤤
日替わりカレーはアスパラとチキンのカレー(右)、もう1つは選べるのでキーマカレーにしました(ちょっと大きめの器♪)

チラ見えしてるチキンティッカというインド料理、柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった😋びっくりマーク

サラダのドレッシング、ちょっとスパイシーな風味で野菜ドレッシングなのかな?こちらも美味しかった😆

念願のナンが大きくてビックリでしたが、ペロリでした👍🎶

わたしの両方の手のひらでも隠れないBIGサイズキラキラキラキラ

そして、ナンを食べ出してから気付きました。
ライスもちょっとあって、メニューには書いてありますが ナンのことで頭いっぱいだったから
思わぬ遭遇w

ちなみに🍛辛さも選べて、インドカレー辛そうだなとマイルドにしましたが甘口でお子ちゃま向け🤭
次はノーマルで良さそうかもカレー



ドリンクもセットに入ってるので、ホットチャイにしましたコーヒー
予想よりスパイシーではなく、そのままでは甘くないのでお砂糖入れました。
食後に持ってきてくださいましたが、端の席だったので忘れられてるかと思ってましたえー


外のメニュー表にも書いてますが、ランチセットのプレーンナンはお代わり🆗なのです❗
ナンお代わり下さいって言おうか悩みましたが、後々すごくお腹膨れたのでお代わりしなくて良かったです←



インド料理 CHANDANY





インド人の方がシェフ、オーナー。日本語🆗です🎵

営業時間、2部制になってます⚠️
🕰️11:00~15:00/ 17:00~23:00

定休日…なし?

11:30過ぎたら一気に人が増えました💦
わたしは11:20に来店したので、席を選べたので角の席にしました❗
インドなので像の置物が多かった🐘👑

店内こんな感じでした☺️
とても入りやすかったし、一人の方も多かったです🎵



レジは奥に進む途中にあり、食後に伝票持っていってください。
現金以外も🆗かは不明。。



場所はこちらです下三角

阪急京都線の場合は、南方(みなみがた)駅で下車🚃梅田から乗ってきた場合だと改札出て右に進みます。
京都方面からの場合、改札出たら踏み切りを渡って右に進んでください🚉

Osaka Metro御堂筋線 西中島南方(にしなかじまみなみかた)
1番出口の前の信号、何ヵ所かあるのですがドラッグストア前の方が渡りやすいかな?


隣に亀王(きおう)ラーメンがあります🍜
緑の壁がチャンダニー🍛です☺️
この「→新大阪方面」の道を直進すると交差点があり、セブンイレブン🏪の🚥も道なりにひたすら直進すると新大阪駅に着きます🐤


塩元帥また行きたいなー🍜
ぎょうざの満州🥟も行ってみたくて✔️してます🤭




以前に行ったことのある、インド人のシェフが作るナンとカレーのお店メモ🍛
こちらも西中島南方にあります❕

5年前に行ったのですが、お店は今も健在です🙆ナンが美味しくて、お代わり🆗



阪急京都線、唯一ではないかと思う平面交差の複路線がある淡路(あわじ)。

東出口の新しい商店街にあります❕

ガンガマハル🍛 

こちらもナンお代わり🆗で、テーブル見ながらお代わりするか聞いてくれます☺️



ナンが食べたくて、自分でランチにナンを食べることを叶えたのですが・・・・


この日の夕方、🐻から夜はピザにしないピザ?ピザハットでMサイズ🍕2枚で¥1999(税抜き)ってやってて…


昼にナン食べたので、🍕要らんとは言えず。。夜もナンに似たようなもん食べましたよ😅←


📸食べかけですが
半分ずつ味をシェアしまして、選んでもらったのですが…
右側のスパイシーってやつは青唐辛子が辛くてヒーヒーしました🔥煽り
左側の🥔ポテマヨは美味しかった😋



ナンが大好きなので、いつかは京橋にある600gの巨大ナンが出るカレー屋さんに行ってみたいな~😁




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🐥