いつもご訪問ありがとうございます💛

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●¨・)~❤️



ピンクパンツ着回し 👖に沢山アクセスありがとうございますラブラブ



昨夜と今日の午前中、すごい大雨🌧️に雷⚡の大阪でした。
近畿地方の一部では雨雲集中していたので、大丈夫でしたか❓❔


今日はゆっくりお家day🏠
買い出しも昨日のうちに済ませたので🆗
一時間半ほど昼寝してたら、ヨダレ垂らして目が覚めました←きちゃない😅






8/15(月)のお出掛け記録です✏️
✳️お出掛け、外食などが不快に思われる方はスルーしてくださいね。基本的な対策はしっかりしています。😷🧼✋✨



行き方やエピソードなどは後半に書きました☺️

これから書くお店については、実は8/8に行くも臨時休業やったんです。
この時の前置き に書いてます。


そのリベンジですよ~👍




一人前から食べれるカムジャタン定食🥔🐽



すんごいボリュームですよね❗
カムジャタンとは、豚の筋肉🍖骨付き肉とじゃがいも🥔のピリ辛の煮込み料理です。

ほとんどが、お鍋で作られ、2人前から提供されてるお店が多いです🍲

ご存知の通り、わたしは気ままに1人ご飯が多いので、食べてみたくてもさすがに2人前は完食できない❗
あと、人目も気になる❗
(大食いなら気にならんでしょうが、残すの分かってて2人前は注文しません)

骨付きの🍖かぶり付くのも苦手やし、、と諦めることが多かったのですが
インスタで紹介されてるのを見付けてしまいました🤤


カムジャタン定食      ¥1000(税込)
おかず3種(🥔甘辛煮、白菜キムチ、練り物と野菜のピリ辛炒め)
ご飯🍚、お水はコップくださるのでセルフでポットから入れます🚰


運ばれてきて、熱いので気を付けましょうね!
✳️ミニ📺が流れていたので、音声はオフにしてます。





取り皿、殻入れのボウル、おしぼり、後から透明の手袋をくださいました❗

エゴマの葉、エゴマの実の粉がかかってます。
ちょっとクセがあるのかな?と思ってましたが、わたしはエゴマもパクチーも食べれました🙆

ボリューム凄いですが、お肉の塊ではないので、骨付き肉なのでほとんどが骨です😂
この骨に付いてる肉を食べるのですが、かぶり付けない人なのでお箸でホジホジ取りました❗

やっっと🥔じゃがいもが見えました😆
まだ2つほどトゥッペギに骨付き肉が鎮座してます✨
煮込まれたお肉は柔らかいので、ホロッと取れますし、お肉いっぱい付いてる部位もありました☺️

このお肉をホジホジしてる時に、水玉状に汁を飛ばしてしまうのです➰😱

かぶり付けないのに注文するなやー❗と思われそうですが、お肉が柔らかいクチコミを読んだので、お箸で取れると思い注文しました🙇‍♀️

縦にホジホジは🆗でしたが、筋や骨の間を横にホジホジがアカンかったみたい。
ご覧のように、オレンジ?赤?の汁が飛び散りました不安ガーン
GUで試着で脱いだ時に📸。
さすがに👜で隠せるのも時間の問題やと、🆕👕をゲットしました。


お肉をお箸で取るときは、ご注意くださいね🙋





韓国料理 宇屋(うや)



🎥後半にチラ映りした金髪のオンマ、やや気が強め😅後からアッパ登場で、韓国の方はお父さんの方が優しい人多いですよね❔😂


でも、初見のオンマにわたしは喋りましたよ➰
。(お店入って、メニューを見てる時に日本語通じたので)

🐰先週(8/8)来たらお休みやったから今日(8/15)は開いてて良かったです❗て話したら、
👱‍♀️ガス周りの改装工事してたからね、1週間かかったみたい。ごめんねー❕
と言われてました💬

オンマとアッパは日本語も話してくださいます🙋
韓国人のお客さんがほとんどで、韓国語が飛び交います。
わたしが一番乗りで、後から3人組×二組、お一人様👩が来られて、
みなさん、カムジャタン定食(+チヂミやビビンバ)を注文されてましたよ🍚🥢
近所では人気のお店ですね✨


ランチメニューは11:00~14:00まで❗
カムジャタン🥔🐽以外にも気になるメニューあるなぁ😆🎶



ランチ以外では、お料理の値段が変わるようです。


メニュー表のみ📷させてもらいましたが、ランチメニューは14:00までになってるので、時間の確認をお忘れなく🕰️



🕰️11:00~22:00
📴定休日…水曜日




こちらは、大阪市中央区の高津(こうづ)にあります。


最寄り駅は、Osaka Metro堺筋線 日本橋(にっぽんばし)、近鉄も日本橋駅です。
✔️東京の日本橋(にほんばし)とは読み方が違いますから、検索する時は漢字は同じでも読み方が違うのだけはお間違えなく❗

とは言え、大阪人でも{にほんばし} と言う方も多いです。にっぽんばしが正解ですけどね😅

日本橋駅の8番出口から5分ほど✨


もしくは、10番出口🚃

歩ける方は、難波からも20分圏内です🚶‍♀️



・・・・さて、わたしはと言うと
このルートで、またリベンジしました😛
そう、これが2キロ歩くと言ってたルートでござーます❤️
鶴橋から真っ直ぐ、赤十字病院前は緩やかな上り坂。
上本町駅前を通り、、ひたすら真っ直ぐ👣

谷町九丁目駅は、起伏激しくて下り坂の急なこと💧
ここら辺はお寺や住宅が多いのですが、なんせ急な坂です💧


高津を越えると左に歯医者、ローソンが見え、その間の道を左折👈(ルート分かりやすいところは、他にもありますが😅)
セブンイレブンが左角に見えるまで細い道を直進!
セブンイレブンの十字路を右へ👉
右奥にツギハギのお家があり、それを左に👈

少し行くと個人でされてる池田自転車🚲があり、ポスト📮のある細めの通りを👉。

業務スーパーの向かい側に宇屋があります❤️



地図で気付いた方も多いと思いますが、こちらは黒門市場の近くです🙋
宇屋の前の道を左手に直進すると見えてきます❗


あと、どーでもえー情報になりますが、
仕事関連や知人が居るエリアは足を運ばないようにしてるので、天王寺や日本橋や堀江は行くことがほとんど無いです💦
でも、穴場なら大丈夫そうかな❔と開拓中です☺️
なので、黒門市場には寄りませんでした😅


宇屋から左に黒門市場を、横断して更に突き当たりまで行くと、高津理容美容学校の建物がある🚥に出まして、、

この後、なんばマルイのGUに駆け込むことになります。。。

お盆休みの真っ只中、わざわざ混む時期に普段から混む場所を避けて
難波や心斎橋でのデザートはやめたのに、まさかのGUで難波のど真ん中に行くことになるとは(;´д`)

千日前通り、混むのでササッと通り抜けました🏃‍♀️

帰りもササッと通り抜けて、来た道を戻り、高津のセブンイレブンから寺田町へと行くのでした。。撃沈しますけどね😛


こんな暑さのなか、よー歩いたな😅💦
2キロ歩くのは全然ですが、登り下りが激しくて、無理はしたらダメですね💧



このまま、次もグルメ記事を続けて書きますね鉛筆

明日から3連勤ダッシュ
お仕事がんばろ👊😆


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥