いつもご訪問ありがとうございます💙

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)💖


今日は朝から☁️時々ポツポツ☔

でも、15:00からは晴れてきて、また今曇り☁️

生暖かい空気でしたが、連日の暑さに比べたらまだ過ごしやすい方かな?



7月終わりのパンツコーデ3日分 に沢山アクセスありがとうございます💚

おやつタイムと満月フライング📸もあります🤭




さて、今日のブログ内容は鶴橋散策してランチとお茶を2回に分けて書くのですが…


ランチとお茶、どちらも最初に行こうと決めていたお店にことごとくフラレました無気力

わたしがなにしたと?


聞いて聞いて😢👂💦


ほんまは、ランチは、2キロ歩いてでも行きたかったお店を紹介する予定でした❗

ずーっと行く日を考えてて、🚃もどこから乗って歩くか。とか考えたうえでの、鶴橋からにしたのよ。歩けるよな❕と。




鶴橋から上六まで行って~👣(ここらへん、ルプラが近いです☕。あと行ったことないけど、熊の手cafe🧸も)


ほんでそこから先もずーっと行ったのに。。

めっちゃ下り坂やったり、上り坂やったり、起伏激しいので足腰に来ます⚡



・・・なのに、お店まで30分ほど歩いて、まさかの貼り紙が不安

なんと、臨時休業やってんガーン魂が抜ける(定休日は水曜日)


もう、ショックでショックで。

すでに11:00🕚。そのお店のオープンに合わせて歩いてきたからね👣


何も考えられなくなり、そこら辺やちょっと先の場所でご飯屋さん探す気分にもなれずハートブレイク

ドMなんか真顔はてなマークはてなマークなぐらい、また30分ほどかけて鶴橋に戻りましたわネガティブ


ここはリベンジしたいけど、また歩いて行って休みやったらショック過ぎるので

今度は難波から歩こうかな…🤔


前夜、そこのお店に行くか…

鶴橋でソルロンタン専門店に行くか…


どちらにしても、暑い夏に熱い食べ物で元気出そう✊びっくりマークびっくりマークと思ってたから、こうなったらもう鶴橋でご飯やー物申すしか思い付きませんでした💦💦




ソルロンタン専門店の「ソウル」でランチにしたのですが、11:00オープンやのに。あそこいつも行列出来る有名店やのに驚き


上本町駅で、既に11:15ーーー😵💦

ここから鶴橋駅まで約15分やとしても、11:30⏳

うーん、並ばず、ご飯にありつける?
無理ならオルレギルに駆け込むっ❕と、そんなことがあってからのランチでした。

前置き、なっがーーオエー





はい、本題🙇‍♀️


ソルロンタン専門店「ソウル」



鶴橋のソルロンタンが美味しい有名店ラブラブ
テレビで取材されたり、ブログやYouTubeでも良く拝見するので気になってましたウインク




このお鍋で3日ほどグツグツ煮込むらしいですね🤤


牛肉、牛の骨も煮込まれてるので、白濁したスープです🐂


ソルロンタン定食

¥1210(税込み)

パンチャン(おかず)は6種類✨
おかわりは出来ません😅←後から来たオバハンが(わたしと同年代?少し上?厚かましさしかなく、オバチャンなんて可愛い呼び方ムリ💢)おかわり出来へんの?と聞いていた
左から
わかめとキュウリの酢の物、韓国南瓜と玉ねぎの中華炒め、ジャガイモの炒め物、豆もやしとニラの🌶️炒め
白菜キムチ、カクテキ

パンチャンはその時によって変わるみたいです🥢


臭みなど一切無しキラキラの、牛の風味と栄養素たっぷりなソルロンタン🎶

熱々なので、トゥッペギ触らないように⚠️
グツグツ❗

✳️音声はオバハン(お客)の話し声うるさかったので、オフにしてます😅


春雨、柔らかく煮込まれた牛肉、ネギが入ってます😋


オモニお手製の塩、コショウを好みで足して各自で味付けして食べます🙋

カクテキが美味しくて、スープカレーの要領で🥄に🍚乗せてカクテキやキムチ乗せて、ソルロンタンに浸して食べるやり方が好きです❣️

クッパみたいに、🍚全てをスープに入れて食べても美味しいですが、スープだけ・スープご飯として・どちらの食べ方もしたかったのです☺️




メニュー(一部)






ゆっくり食事が出来て、本格的なソルロンタンが食べれて良かったですおねがい

お盆前だったからか、わたしとオバハン達が食べ終わるまでお客さん入ってこず…💧

オバハンがアジュンマに、(月)て店 暇なーん?と。
おいおい、その聞き方よ😅と思いながら、嫌でも👂に入ってくる💦

アジュンマ:お盆前だからか、ゆっくりしてますね~。お盆休みは混む時多いですよ。

オバハン:いつもこの店、行列出来てるやん?
今日たまたまなのか、入れて嬉しいからええねんけどさ!

そうなんです、8/8(月)は一人も並んでおらず、もしかして一回お店に入れるだけ入って、だから誰も並んでないだけか…💧❓

恐る恐るお店のドア開けましたからね😅
スムーズに入れてゆっくり食事が出来て、並ぶ❕と言うのは土日だけの話なのか❓と思ってたのです。

ちなみにお店に着いたのは11:35ぐらいでした。

(月)は、ソウルにしろ、オルレギルにしろ、商店街のお店も割りとスムーズに食事出来るところが多いのかも❓


お会計済ませて、日焼け止め塗って、ディープな商店街を迷子にならんように戻ろう口笛
と、お店の外に出たら、🧳持った親子がソウルあったー❗と話してるのを聞いたので 人気なのは間違いなさそうですね☺️



🕰️11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
📴定休日…火曜日



こちら、以前に鶴橋商店街を迷子になりながら探索した時、カレン商店までは行けたのに

ソウルの場所が分からなかったのです😅


あー、ディープな商店街の更にローカル感ある通りに入って行くのね…

そりゃ、分からんかった訳です😛





駅付近の商店街をうろちょろしていた時、この地図がある喫煙所に来れたのですが、奥にある岡村商店を右へずずーっと進む、左側にある赤い暖簾のお店を左へ行くと直ぐにソウルがあります❗



この時に載せた🎥の続きになりますので、この場所への行き方はこちらご参照ください。

鶴橋商店街を探索 


そのうちの①で行き方は分かっていただけるかと🙇‍♀️





もしくは、、、わたしは地図と睨めッコしていて、迷わないルート見付けました😆

JR環状線🚃♻️中央改札口を右へ行くと、ファミリーマートがあるのですが、その手前の路地を直進❗


すると、土井商店の角に突き当たり、それを左へ👈

すると、この地図がある場所に出るので、あとは上記したのと同じです🙋(2分ほどで着きます。🎥は1分にしないとなので、早送りしたり短縮してます🙇‍♀️)



🎥音声は無しにしたのですが、地元の会話や雑踏がある方が良ければ音声有りに変更しますので、💬くださると嬉しいです。

いつもながら、分かりにくい説明でごめんなさい💦

鶴橋は、まだまだ探索しがいがありますね😁


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥