いつもご訪問ありがとうございます💛💜

(●¨・)いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです🐥💚



7月前半コーデ にもアクセスありがとうございます❤️



7/7🎋の記録です📋
七夕でしたが、今年は特別なことは何にもしませんでした😛フルーツゼリー食べたぐらい❓

お休みだったので、朝から1人出掛けました☺️
(🐻とは趣味や時間や価値観が合わない事もあるので、1人行動のが楽です🙋)


新大阪駅 改札外のエキマルキッチンにて朝ごはん。麺つるりで氷見うどんラーメン



初めて鶴橋に行ってから、休みの日は鶴橋に行くことが多かったのですが
他の場所にも行きますので、鶴橋専門ブログではないですよ🙋(鶴橋多めになってきてますが。)


以前にも行ったことのある、新大阪駅の麺つるりさんラーメンにて朝ごはんにしましたグリーンハート
窓側の席は他のお客さんいたので、初めて入り口近くの通路側に座ってみました❗
アクリル板あるし、平日の朝なのでエキマルキッチン自体はそんな混雑してなく、みなさんソーシャルディスタンス守ってらっしゃいました☺️


新大阪駅改札前は、ちょうど🚃着いたタイミングやったのか…🙄人は多かったです💦
在来線(JR)の方ですね。なんとも皆さんモノトーンでした🐼
この📷の左側にエキマルキッチンがあります。
改札外にあるので、JR利用してなくても食事出来ますよ🎶

エキマルキッチンは、フードコートのようになってますので
モーニングに🍞だけではなく、うどんラーメンや🍣や🍦や🍔もお店が入ってるので、気分で好きなものを食べれるのも嬉しい😆


麺つるりでは、
おうどんと小さめご飯の朝食セットがあります🤤

もちろん、単品で注文も可能ですが、朝7:00~11:00ならセットの方がお得ですウインク

暑かったので、ぶっかけうどん(冷)と半熟玉子天・塩昆布のごはんにしました❤️
¥600

富山発祥の氷見うどん♪
太めのひやむぎみたいな?細目のうどんですが、喉越し良くて適度な弾力もあり、ツルツル食べれます☺️

朝から食欲なくても食べれて、個人的には好きです❣️


ご飯の割合に対して、塩昆布多かったですが
これで¥600はお得なのでは??
(福島区にある有名うどん店の朝定食には負けますが、、)

👛先払い、呼び出されて取りに行きます。
お水、薬味はセルフサービス。食後は返却口までお願いします。





🕰️7:00~22:00
定休日…なし


わたしが行ったのは9:30だったのでガラガラに空いてましたが、お昼の時間帯はもしかしたら混むかも知れません😅

でも、新大阪駅は改札の中にもご飯屋さんあるし(入場券を改札口で購入すれば入れます。確か¥210だっかな…🙄)、駅周辺にもご飯屋さん多いので 多分、大丈夫かと。。

関連記事✏️

温かい氷見うどんも美味しかった❤️


去年の7月にも氷見うどん食べてました😁





この後は、Osaka Metro御堂筋線で梅田へ移動しました☺️

DAISOで日用品買って、GUとUNIQLOで試着だけして、天神橋筋商店街まで歩きました🚶‍♀️


また続き書きますねメモ






独り言日記✏️

今日は(日)。という事で、お休みなのですが…
言い方アレですが、
寝てばかりのなーんもしない、ぐうたら三昧🐷👏
お腹空いたら🍞🍹🍌食べて、またベッドでゴロゴロ🛌🏻疲れました←ォィ



ちーっとも家事をする気配ゼロ🤳ですが、洗濯物と床掃除は🐻にお任せ。
さすがに自炊しますが、寝過ぎもアカンね👊
そんな日曜日を過ごしてます🏠もちろん引きこもり←

夏を前に、こんなのでバテないか自分でも心配なのですが、一応食欲はある💪
でもお腹すぐ壊す⚡
そして、干物っぷりが明らかになりました😂😙テヘ


来週もオルレギルには行けなさそうで残念過ぎるハートブレイク休みが合わないよー💧

鶴橋に行けそうな時に❗とランチとcafeのチェックは勿論バッチシです🤞

鶴橋行き過ぎてますが、まだ行けてないエリアがありまして。コリアタウン(御幸通り商店街)ではなく、
鶴橋商店街の地元民しか行かんエリアダッシュ
行けた時は、本気で迷子になってこようと思ってます👮‍♀️






そんなこんなで、暑いので夜はお素麺と🥗です♪


今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🐥