いつもご訪問ありがとうございます赤薔薇

いいね、フォロー登録もとっても嬉しいですまじかるクラウン



日差しの強さが朝からすごいです…😲



そして、昼間ちょっとコンビニ行ったら、日傘さしてても日差しがジリジリ…太陽

今までの暑さを越える、焼けてるーって怖さ🔥

温風じゃなくて、熱風でした…


昨日の山梨の39.7度。今日の大阪よりもっと暑いとかガーン

5分も外歩けば嫌でも汗流れます💦



台風予報も気になりますが、まずは暑さに負けないように❗


元気に乗りきりましょうね😆





時系列順で📝遡りです。
食べログを記録しておきますねグリーンハート



本格的なグルメではなく、手の届くB級グルメ❓
そういうのが親しみあって好きです❤️


.......



時屋(ときや)の総本家は、大阪市淀川区西中島南方にあるのですが、そちらは何度か訪れていて過去記事でも紹介しています☺️

フェニックスの涙、時屋レスポワールは
本家の時屋の後から出来た系列店です🎵

天五(天神橋筋五丁目)にある、時屋レスポワールにて このお店のオリジナルのクラシックにしてみました✨
麺の量が選べますが、300gで十分。麺が太いです🍜

時屋に行くと、わたしはだいたいが鶏つけ麺(スタンダード)にするのですが、豚つけ麺も食べたことあります。

鶏の脂であっさり、でも濃厚❗
炙りチャーシュー、生ハムみたいなチャーシュー、低温調理?の柔らかいチャーシューと煮卵が乗ってます🤤


つけ汁写ってませんので、メニューからお借りしました❗
小さなご飯は、麺を食べた後に店員さんに言うとスープご飯として(つけ麺に無料で組み込まれてる)出してくれます🐱

最近は、わたしも彼も最後のご飯はパスして提供してもらわず、つけ麺だけ食べて帰ります←年のせいかな😂

外観もサイトからお借りしました❗もっと看板や暖簾出てるので、つけ麺屋さんだと分かりますよ🙆



時屋のつけ麺と、東淀川区淡路にある麺屋てる のつけ麺はお腹壊さずわたしでも食べれるつけ麺でしたよ🎶





.......





*7/13*
星乃スパゲティー&アイスレモンティ
彼と仕事終わりに合流して、中途半端な時間だったので
珈琲飲めない二人が星乃珈琲に行きました😁


彼のメニューは写せてませんが、カツサンド?頼んでました🥪それにオレンジジュース🍹

意外とボリュームあるパスタ、とても美味しかったです😋🍝

真似して家でも作れそう🎵


デザート食べようかと話してましたが、今回は軽食のみにしました☺️


星乃珈琲店、2回目でした☕

時間的にもゆっくり、空いてましたが

帰る頃には夕方で、混み始めてました。





.......






*7/24*

モスバーガー🍔🍟🥤

テイクアウトして、お家でゆっくり😋

クールスパイストマトモスバーガー、🍟S、甘夏ジンジャーエールのセットに
モスチキン、モスハンバーガー単品❗

チキンは通常のモスチキンにしました🍗

夜ご飯にバーガーはお腹空くので、チキンと単品🍔追加しました😛

カービィとコラボしてるんですね😆



辛いものは、そこまで得意ではないのですが

暑くて辛いもの食べたくなって🌴

彼が選んだメニューからバーガー真似しました🍅


味は、ピリ辛ぐらいでした😁

チリソース系の、ちょっとハーブっぽい感じでしたよ✨



夏の限定、去年も飲んだ甘夏ジンジャーエール🍊

甘夏の果肉入りです🍹






.......





*7/28*

新大阪駅 エキマルシェソトエ@麺つるり

鶏天ぶっかけうどん



エキマルシェ、改札外にあるエキマルキッチン。フードコートですねウインク
色んなお店から選べて、新しく出来たので綺麗でした❗
お水も紙コップで提供してくれるので衛生的(無料)✨


氷見うどんで、細めでしたがコシがあり天ぷらサクサクで美味しかったー😆
暑くて食欲無いわって時にピッタリルンルン

他にも気になるお店ありました☺️

この日は、JIMOTOスタバ(京都三条)の帰りに合流したので、わたしは控えましたが😅
ソフトクリームを彼が食べてましたが、映え~なソフトクリームでしたよ🍦
次回のお楽しみに取っておきます手


人の行き来が気になるので、壁の窓側にしましたがゆっくり出来ました口笛

ちょうど、ぴちょんくん見える場所で、覗くと下には線路があります🛤️



新大阪駅改札外にある551蓬莱、回転焼き(わたしは大判焼きとも呼びますが、今川焼きとも言いますよね)を買って帰りました😚



豚まんがある時~😁 無い時~😓の関西ではお馴染みのCMで有名❗
お土産でも有名ですよね🐷
⛴️海上保安庁のパッケージでした❤️


甘い皮と、ジューシーな豚肉と玉ねぎのみ使用のあんが絶妙照れ

冷蔵の豚まん、シューマイ、ちまきもありますよ✨保冷バッグに入れてくれます(別途料金)❕


通販もあるんですねチュー
https://shop-551horai.co.jp/shop/c/c/ 




洋菓子も良いけど、たまにあんこが食べたくなります🍡

食べ掛けでゴメンナサイ💦
御座候でしか見たこと無い、白いんげん豆を使った白あん🎶

小豆とは違うモッチリとした食感と甘さ照れ
箱に入ってるのは、定番の小豆(赤あん)。

食べ比べると、小豆ってアッサリしてるんやびっくりと思いました🍵



廉い・・・やすいって読むんですねびっくり

(安いと同じ意味。姫路が始まりだそうです。)


ほっこりする、気取らなくて良い和菓子😌

和みました✨


https://ekimarche.com/ 


エキマルキッチンの方ですね❗

エキマルシェは、改札内にあるのですが
入場券¥160払えば入れて食べれてお買い物出来ます🙆



以上、7月の食べログでしたニコニコ
久しぶりに外食しました~😉




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜


明日も暑そうですので、体調崩さず、睡眠確保と体冷やしすぎず。。

今日も1日お疲れ様💓


では、またジンジャーブレッドマン




F♡のmy Pick

楽天市場
ボーダードロップショルダーUネック七分袖カットソー saya コラボtee レディース きれいめ 大人 大人カジュアル トップス 七分袖 カットソー 後ろが長い 重ね着 インナー Tシャツ レイヤード 綿100 コットン ドロップショルダー TEANY ティーニー
2,970円