いつもご訪問ありがとうございます🐥♥️

いいね、フォロー登録、コメントも嬉しいです(●¨・)/💓




Qoo10メガ割🛍️ネイリパ🍋&備忘録📝 にアクセスありがとうございます💚



あっつー宇宙人くんカキ氷
予報で(日)は猛暑日と聞いてたから、今日は🏠から出ない予定で🛒昨日のうちに済ませてて良かった💦

洗濯物取り入れるのに出たけど、日陰で風あってセーフ✨
日向は一瞬で焼けますね🔥煽り


そんな昼間は、🏠に居ましたが、扇風機で室内換気しつつ。
夜になって少しだけエアコンつけました🆒







5/21(土)
お仕事が午前中のみ、難波でした❕
Osaka Metroで難波にも移動なので、出勤時から1日乗車券を利用🚃

仕事終わりにカフェ巡りしました☺️

2回目のcafeマロニエ 


2回目のマロニエへ行きました~😆
ジブリに出てきそうな雰囲気の、明治時代の料理旅館を改築されてるお店だそうですよ❤️




行き方と、マロニエについて、メニューなどは
初めてのcafeマロニエ☕ からチェックしてみてください♪



前回よりお客さん多く、行った時間も12:30過ぎてましたので どうかな💦と思いながら注文したら、まだ 🆗いけるとのことで😃

マロニエトーストセットにしました🍞

メニュー表も手書きだったり、ほっこりします🐱



マロニエ トーストセット

トースト、サラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、スープ、ミニデザート、飲み物がついてて¥850です
メニュー表に記載の通りの、全て自家製のモーニングセットです🤤

トーストセットにスープとベーコンが付きます❗
こちらは14:00まで注文可能ですが、売り切れなどの場合もあるかもです。

🍞耳がサクッと薄いので、トーストにすると良さがより分かります☺️バター染みてました❗

自家製ベーコン、こちらは…本音言うと塩の濃さが予想よりあり、しょっぱかった凝視
あわてて卵焼きとサニーレタス放り込みました←言い方
でも、自家製だとそうなるのかな?

そのサニーレタスにはレモンドレッシングが🍋
ポテサラ、豆腐サラダも美味しくて、ガラスの器のは自家製ぶどうゼリー🍇

スープは、トマトベースのコンソメでした🍅
飲み物は🍎りんごジュースにしました。


店内の置物もレイアウトもマスターのセンスが✨



デザートやケーキセットもあります❤️

ブランチメニューもありますね🍴

2回目の来店、マスター👴と穏やかなママ👵と息子さん👨がいらっしゃって、お客さん後から増えては帰っての繰り返し。。

(土)だったからなのか分かりませんが、人気なのも頷けます😉

マロニエの成り立ちがメニュー表の最初に書いてました❗





大阪市西成区にあるので 町自体が昭和感漂いますが、そんな治安が悪い感じもなく。。

ただ、住宅地を行くので、迷子にならないようにだけご注意を⚠️

帰りに📷したのですが、ほっかほっか亭の方に歩いてください!

セブンイレブン見えたら、そのまま丁字路まで直進、、
カラフルな屋根の突き当たりを右へ。


この先は📷控えていたので地図で書いておきますね✏️


セブンイレブン、カラフルなお店の丁字路を右折。
後ろに天水湯(多分、銭湯?)、たい坊の文字があるお店(開いてませんでした)の路地を左折。

そのまま直進、途中で左側に北地蔵尊の祠があります。
それも直進、阪堺電車の線路を横断🚶‍♀️

途中で左折しながらもすぐ右折しないと駄目な四つ角みたいなの有るのですが、1度目の時も目印にした花壇があります🌼
そこを右折、道なりに右へ行きます。

ずっと住宅地の中を歩きます❗
途中、ゴミ捨て場みたいな家電が放置してる場所があったり、猫を店先に飼ってたりの場所もありますが、そのまま進みましょうダッシュ


犬井酒店を越えて2つ目の角を左折です🙋

帰りはもう覚えたので地図なしで駅まで行けました☺️

阪堺電車の踏切、まだ閉まったところに出会ってないなー🚃


こちらは、阪堺電車の北天下茶屋駅になるのかな??
阪堺電車ご利用の方は、この駅から。わたしが行った方とは逆側からマロニエに行きますね。





↑わたしが座ったの、右上の写真の場所です(Googleからお借りしました)





ゆっくり食事して、、、

と言っても、長居はせず😅


なぜなら、次に向かいたい場所があって。そちらお昼は14:00まで 。次の夜の部は行けないので。。



1日乗車券利用ならではの、移動距離😁✌️

交通費はOsaka MetroとCITYバスなら1日乗車券で当日のみ乗り放題なのです🙆

土日祝は¥600。平日は¥800なので、ここぞとばかりに移動します🎶



Osaka Metro堺筋線 天下茶屋駅から、Osaka Metro谷町線 谷町九丁目駅まで移動です☺️




続きますので、良ければお付き合いくださいね🤗



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また流れ星