いつもご訪問ありがとうございます(・¨●)🍀
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです🧡🐤🐤

今日はだいぶ暖かい日になりました⛅
土日は春の嵐☔らしい…
いや、まて 私は明日仕事だよー😱

レース編み×チェックパンツのコーデ 📝にアクセスありがとうございます❤️

上着を脱いだ📷無かったことに後で気付きました🙇‍♀️

(・・・日にち変わってからのアップになってしまいましたが…🙇‍♀️)

今日は21:00までに更新する予定だったのですが、、、

カレー夜ご飯の後、お洒落着を部屋干し🧺セーターしてティータイムコーヒーして、ちょっと休憩して

人気インスタグラマーさんの📖ポチしてからお風呂へ。。。

と思ってたら、一時間🛋️寝てしまってて大あくび💧慌てて起きて📖ポチして、22:30には お風呂済ませましたうずまき

からの更新なので遅い遅い🌃💨✏️💨

ささ、では春分の日の事を記録していきます✏️

3/21(月)㊗️、この日は午前中お仕事。

その後、計画通り予定が進んだ1日でした☺️

①大阪 西成区 天下茶屋にあるジブリの世界広がる古民家カフェでモーニング☕🍞(15:00まで可能、売り切れ次第終了)

②行きたかったサムハラ神社⛩️へ参拝

③天王寺区 寺田町にある韓国カフェでブレイクタイム☕

④新大阪駅付近のDAISOで買い物

めちゃ移動しましたが、㊗️に出掛けられることも早々ないので、1日乗車券を利用しました😁

まん延防止が解除される前の事なので、祝日とは言え、🚃車内も座れるぐらいの感じで めちゃ混雑していたのは四天王寺前だけでした😅

では、順に📝していきますので、良ければお付き合いください花

いきなりですが、、、
皆さんは、大阪 西成区ってどんなイメージですか!?

大阪に引っ越してきた10年前、西成には女性だけでは行ったらアカンで❗と言われたことがあり😅
大阪の中でも下町なのですが、ちょっと危険な地域として認識されてました。
(気になる方は個々で調べてみてください)

近年は、道路や駅周辺も綺麗に整備され、危険な方達もそういらっしゃらないようではありますが。。
そんなイメージのある西成区。
知らないだけで、ダークな世界が広がるエリアもあるので注意ですが…⚠️

わたしが行ったのは大丈夫なエリア❗(と言う言い方も失礼ですが💦)

わたしはOsaka Metro利用したいので、堺筋線の天下茶屋駅まで乗りました🚃
堺筋線の終点ですね😉

駅から住宅地に入った、聖天山公園から近い場所にあるカフェへ行って来ました✨\(^^)/✨

間に合ったよ~~🤤🍞
インスタで見て、まさかの天下茶屋で←ォィ
色々とカフェの事を知って、行ってみたい❗と、なりました。

まずは、カフェの様子を一緒に見ていきましょ📷

住宅地に突如現れる蔦が生い茂る古民家…🌱

こちら、明治時代の料理旅館をマスターがご自分でリノベーションされたそうです❤️

もうね、外観を見た感じ、絶対に素敵な拘りを持ってる人が住んでる❗としか思えない。
↑🚗詳しくないけど、10台しかない年代物の貴重なTOYOTAの車種らしい。。

お店の入り口・・・ この古びた木造の、でも新鮮なワクワクする感じが堪らないですね飛び出すハート

ドキドキしながら、入ってみましょう…ラブラブ

ブレブレですが、良ければムービー🎥ご覧下さいおねがい
こんな感じのカフェ、ここだけ別世界ですびっくりキラキラ

マスターとママの、老夫婦お二人で経営されてて こちら絶対また行きます🍀ニコニコ

好きな席にどうぞ❗と。
伺った時は空いてましたが、この後に常連さん👴と 3人組のお姉さまが来店されましたので、混むと席は選べなさそうです。。

人気のカウンター席へルンルン
(こちらは🎥ゆっくりに編集したので音声は無いです)

店内はジャズ?が流れてましたが、こちらもがさがさ音しか入ってないので無音にしてます😅

そして、わたしが注文したのは…

🍞トーストセット☕

日差しが差し込むカウンター席で、🍞も☕も自家製のトーストセット🎶
こちら¥650✨

自家製のベーコンとスープがついたマロニエトーストセットも惹かれました🤤

卵は広島の養鶏所から直接お取り寄せだとか🥚✨
🥬レタスに🍋ドレッシングかかってて、爽やかで美味しかった🤤
豆腐サラダには和風ドレッシング、ぶどうゼリー🍇の懐かしい感じがキューンびっくりマーク

何と言っても、手作り🍞のトーストが、もう、耳の部分が薄めでサクッサクッ❤️
バター塗ってくださってました☺️

カフェオレに見えますが、飲めない人がブラック☕にしてみました😂
大人ぶって、砂糖もミルクも入れずに…コーヒー
浅煎りなのかな…❔
後味スッキリしてて、☕苦手だけど ついつい飲んでしまう感じ✨

優しい空間で拘りのある内装と家具と食べ物をゆっくりいただいた とても穏やかで良い時間でしたラブ
サボテン🌵やら雑貨やら、本当に懐かしい感じと年代物の醸し出す感じが素敵でしたよ🎵

実家で小さい頃に見て、少し使ってた黒電話ウシシくるくる☎️

ブランチメニュー、スイーツ、色々食べたいからまた絶対来る〰️😆🎶

cafeマロニエ 、こちらからメニューなど見れます❤️

行き方は、
阪堺電車での行き方知らなくて💦
Osaka Metro堺筋線、天下茶屋駅下車 東口からで住宅地を抜けて行くので地図とナビでどうぞ🙇‍♀️
わたし方向音痴ですが、今回は迷いませんでした❗

全く知らないエリア、Google推奨ルートで行きました❗

ただ、駅から出る時に逆方向に行き、目印のほっかほっか亭🍱がなくて…反対側に行ったら合ったので 暴走せずに済みました😂🖐️

東口はアンスリー🏪の方❗

そちらに行くとほっかほっか亭あるので、後は地図とにらめっこ👀

阪堺電車の踏切を通るのですが、ね、ね、下町~☺️

てか、住宅地が地元と似てて懐かしさありました😁
ちょっと昭和の時代の雰囲気残ってて、おじちゃんとスレ違うときは👜握りしめたりして←

帰り道、迷わない自信がなかったので念のためナビ起動しましたが大丈夫でした❗
線路にキジトラ🐈発見❕日向ぼっこしてた❓

天下茶屋駅から、天下茶屋駅まで、途中から乗客増えてきましたが、、ガラーンとしてて二駅ぐらいは貸切状態でした口笛

祝日とは思えない光景でしたが、そのお陰でお出掛け決行出来たのでした🚃

この後、堺筋線の堺筋本町で中央線に乗り換えて
向かったのはサムハラ神社⛩️です。

続きます👣

最後までお読みくださり、ありがとうございました💜