いつもご訪問ありがとうございます❤️🐥
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)💚💛


昨日は、帰宅時すんごい強風と雨が降りだして寒かった((( ;゚Д゚)))
クタクタでスタミナ切れでした🔋⚡

帰宅して夜ご飯食べて、画像一枚だけ加工したら疲れて、少し横になったら寝てしまい😴
・・・🐻に21:00に起こされ、お風呂入って22:00には再び布団へ😪💤
疲れすぎて、今朝は8:00まで起きませんでした😅

今日は休みなので、ゆっくりのんびり、でも断捨離しながら出来てなかったことを進めようと思いますおすましスワン


覗きに来てくださった方、ありがとうございました💜
昨日は全然、ブログお邪魔すら出来ずごめんなさい🙇‍♀️


葉山珈琲 うめだ店 📝にアクセスありがとうございます☕🥪



最近、カフェ巡りが趣味なのか❓
と言うぐらい
時間見付けては、ウォーキングしながら行きたかったカフェ☕へ行ってますダッシュ

↑葉山珈琲の後、都島区網島までウォーキングして 去年にオープンして行ってみたかったお茶屋さんへ行って来ました🚶‍♀️


  あみじま茶屋でお抹茶と団子🍡


こちらは4/18の記録です✏️

お天気も良く、派遣登録だけの予定でしたので
調べたら梅田から徒歩38分。。。

まあまあ歩くやん…


電車だと、JR東西線の大阪城北詰駅から直ぐの場所🚃
曽根崎方面にいたので、北新地駅か ちょっと歩いて南森町から乗るか…

調べたら、事故があったようでJR東西線は遅延していると。。
✳️皆さんは、ウォーキングが趣味でなければ是非🚃電車で行って下さい😅

うーん、でもキョロキョロ
あみじま茶屋に行ってみたい❗を何回も見送っていたので…徒歩で行くことにしました😁

お天気めっちゃ良くて、モーニングの後の運動にはピッタリ🎶

約3キロ、方向音痴のわたし、大丈夫なのか…❔

南森町=天神橋筋2丁目辺り、商店街を横断する形でOAP方面へ。

同心の辺り、お寺ばかりなんですね❗
大塩平八郎のお墓があるお寺も✨

ここら辺初めて来ましたが、誰でも入れる公園なんですね☺️


ゆっくり休憩してる方もチラホラ…🏵️


真っ赤なツツジ、あまり見掛けないので思わず撮影📸


この半円形になった階段を降りて、旧桜宮公会堂前を通り大川を渡ります。



桜宮橋が、めちゃくちゃ広かった☺️
桜宮橋東詰の🚥を渡り、大川と並走しながら歩くと…

藤田美術館・あみじま茶屋

4月に入ってから、藤田美術館がオープンしたようです。
中国と日本の芸術品が鑑賞できるようですが、わたしはそちらではなく、あみじま茶屋さんへ😅




お抹茶とお団子で休憩



ちょっと混雑していましたが、せっかくお目当てで来たので 案内に従って5分ほど待ち、メニューはこちらのみなので🍵
お茶の種類を選び精算して待ちます🐤


お抹茶にしました~😆

注文受けてからお茶を点ててくださいます❗


お団子は、米粉で出来ていて歯応えがありました🤤

茶器は、伊賀焼きの器だそうです✨


待ってる間、やっと来れたことや 

お庭(旧藤田邸跡庭園)が無料開放されてるので、後でぜひ、、と薦めていただきました🌿🌳🌲



座る席は、椅子の他には 座布団がある階段も利用できます。

食器は左側に返却して、
入り口の奥から庭に出られるので散策しました☺️





庭の敷地面積もだだっ広いので、歩ける範囲だけにしましたが…庭に塔があったり 小さな池があったり❗




青紅葉が綺麗なゾーン、こちら秋に紅く色付くとしたら、また見に来たいな🍁
右下のは、しろつめくさの蜜を吸う青い羽の🦋さん💙

庭園にある建物をバックに📸

コーデ記事でも書きましたが、この日はこのカーディガンは暑かった😅


北のエリアには行かずでしたが、途中で🐝にブーンと近寄られて慌てて門を出ました💦💦



近くにはJR東西線の出入り口も❗


まだ遅延してるようだったので、、、


なんとこの日は梅田まで歩きました~😛


あみじま茶屋から阪急 大阪梅田駅まで3.2キロ、42分🚶‍♀️

よー歩いた☺️💦


大川近くにある公園、まだ八重桜が咲いてて綺麗やった🌸


大川を渡って、造幣局の横を通るのですが、

桜の通り抜けされてて🌸


予約制なので、詳しくはENさんのブログにて美しい桜の写真📷載せてくださってます❤️

(勝手にリンクごめんなさい🙇‍♀️)


造幣局を横目に、

西天満も越え、市役所前を通り、梅田新道も越え、

桜橋口方面へひたすら歩きましたよ~💦



ここまで来れば大丈夫🙆

大阪駅 が見えたら一安心にっこりダッシュ

阪神百貨店を背に、阪急百貨店🏬

歩道橋見えたから良かった😂


西梅田のエリアは迷子になるなぁ😅


この後、阪急 大阪梅田駅から🚃

近所のスーパーで買い出し🛒して帰宅でした🏠



以上、あみじま茶屋&ウォーキングの記録でした✍️


体調イマイチなのですが、皆さまも気温の変化にご注意してください⚠️



最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、また🍀