4月14日 造幣局の桜の通り抜け行って来ましてん

 

 

(造幣局は今年で150周年なんですぞ~)

 

 

次男が小学生の頃、行ったっきりだから

 

 

何年振りやろ~

 

 

あの頃、芋の子を洗うような人の多さで

 

 

人の流れに乗らないと前へ進めなく

 

 

二度と行くもんか!と心に誓ったもんだけど

 

 

ここ数年はコロナ過で中止

 

 

今年は、人数制限で開催?

 

 

福岡からお嫁ちゃんのお姉さんが大阪に来るので

 

 

予約してみたら夕方の時間のみが空いてて取れました

 

 

数日前~も当日も、私達が予約した時間のみが

 

 

☂雨マーク…滝汗ハッ

 

 

最悪やんー

 

 

だが しかーし

 

 

てるてる坊主のお陰か?曇り空のまま雨は降らず

 

 

お花見が出来た~ニヤニヤ

 

 

今年の桜はそろそろ見納めよね?

 

 

福禄寿・暁鐘・伊予菊桜

大手毬・養老桜・二度桜

(新品種含む)

ここは色んな種類の桜があります

 

 

花の色も変わってて素敵です

 

 

曇り空ですが・・・

 

 

画像…原寸が小さいのですがチューあせる

曇り空ですが…よければ見てね

 

グリーンの花びらの桜

 

 

終始、曇ってましたが 奇跡的に雨は降らず

 

 

気温も暑くなく、快適に桜の通り抜けが出来ました

 

 

帰りに売店で造幣せんべい買って帰りました

 

 

 

 

 

いつも

イイねやメッセージありがとうございます

 

 

最後までお読みいただきありがとう