いつもご訪問ありがとうございます🎶🐤

いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(・^^●)💕




寅の日参りの📝にアクセスありがとうございます❤️


京都は、まだまだ行きたい場所も行ってない場所も多いので、ゆっくり時間見付けて行きたいです⛩️🍵

↑こちらの記事でチラッと書いた内容に反応してくれたブロガーお二人様、ありがとうございました💜😊


私事なのですが、
4/14(木)はお誕生日でございました🤞🥰

というわけで、簡単に誕生日の記録を書きますブーケ2
興味無い方は、スルーしてくださいね😉


今年も健康で誕生日を迎えられたことに感謝✨
平凡に平和に、人間なので喜怒哀楽を感じ、祝ってくれる人がいる有り難さ😢

お母さん、産んでくれてありがとう❤️
好き勝手にやりたいことやらせてくれて、毎年お祝いメッセージ凄く嬉しくて、お母さんが元気なのがわたしの原動力でもあります🌼

そして、ブログを通じて仲良くしてくださってる方にも 日々の癒しと楽しみをありがとうございます(*´ω`*)❤️

さて、、、何歳でしょう~か❗←

まあ、、、

年齢は㊙️ですが(じゃあ、最初から聞くなってね😅)
良い歳の重ね方をしたいなと思います🍀

完璧な人間は目指してませんし他者にも求めてません、
空気が読めないこともマイペースなこともありますが、
優しい心と 人の痛みの分かる人間でありたいと思います🤗



髪も15cmcut💇しました~❗
それも すっ飛ばして先に書いておきます🐤


色んなことを書くの省いてるので、
好きなことを自由にしてるイメージ、もしくは🐻仲良しなイメージがあるかもしれませんが、、
それはそれは波瀾万丈でした❗(もう過去形にしちゃいましょか😅未来は自分が変えていける❗)

引き寄せ、言霊、神社参拝、かと思えば
🚃に✈️に撮るのも見るのも乗るのも好き❗
愛犬家で、亡くなった愛犬と同じ犬種見掛けると時々悲しくなるけども…🐶

他からどんな風に見えてるかは分かりませんが、色んなことを乗り越えて 隠して来たことも沢山。。
それも全部 自分が選んできたこと。

でも、最後には
何でか上手く行くように出来てる✨と信じてますヒヨコ

いつもニコニコしてませんが、笑顔になれる時間が少しでも増えたら良いなと
毎日小さな幸せを見付けて、来年の誕生日も健康で迎えられたら良いな🎵


雨予報が、朝から晴れて🌞


雨でもお誕生日やし出掛けよ❗と計画してくれた🐻に感謝✨
御堂筋線🚃に乗るので、お天気良かったから少し歩いて👣

新大阪駅から💧ぴちょんくん💧の気温掲示板見えたけど、お昼で26度もありました🌞
(゜ロ゜; あっついはずやね💦

久しぶりに2年前のGUワンピース着ました~🎶
詳細はコーデ記事で📝します。
ジャケット以外、GUコーデでしたわ😂

これにジレ合わせると良さげでしたが、夏向きの薄いのはリネンとペラペラの持ってます。
でも、🐻ちょっと違う…(ワンピースなら)ジャケットかカーディガンが良い❕とアドバイスもらったので、第3者の意見尊重🖖

こちらの記事、ずっと人気で✨(^.^)


見てくださってる方がいるようなのですが、もう20度では暑くて着れない素材のため、しまむら・GUで春夏用の調達予定です🙋

こんなブログを読んでくださってる方、ありがとうございます🥺うれぴーです🐥love♥️


写真を撮る雰囲気でもなかったので、食事の写真無いです😛が、ホテルのランチブュッフェに行きましたニコニコ




写真こんなのしかないですが、予約して行こう❗と予約とってくれて飛び出すハート

禁煙のテーブル席❕
ソファーの座り心地は、さすがホテル✨

メイン料理を決めて、ライス・パン・サラダ・スープ・味噌汁・ドリンク・デザートはビュッフェ方式で好きな量を好きなだけ😁

お写真お借りしました!



メインは、上の写真のハンバーグステーキにしました☺️
見た目、ちょっと小さめ…?
と思ったのですが、表面パン粉でオーブンでサクッとこんがり、肉汁凄くて意外とボリュームあり、パンにもライスにも合うので良かったです😋
(パン・ライスどちらも食べました。チョコ入り🍫デニッシュがサックサクで美味しかった❗
あと、今が旬の🍍甘くて柔らかくて瑞々しくて二回も取りに行きました🤭)

コースは、こちらなのですが、


ゴールデンウィーク中はちょっと料金や内容が変わる?みたいですね💦

何年か前にもランチに行ってるのですが、ホテルってだけで安心感✨
梅田のホテルランチにも行ってみたい❗

落ち着いた空間で、席の間隔もゆとりがあり、今日は予約しなくても行けたようですが、良さげな場所をおさえてくださってました❗
(ぐるなびから、しかもわたしの楽天ポイント付くようにしてくれた😂👍)


ちょっと気まずい場面もありながら、楽しく、美味しい料理をいただきました☺️

ホテルビュッフェは、11:30から14:00までです🙋

12:30から予約で行って、ゆっくり1時間ほど居て
近くのしまむら行って、🐻ドライ素材の部屋着用👖良いの見つかり良かったね😉
わたしは、通販で予約してるものが今後届くのとGUでバースデークーポン使う予定なのと、これといったお目当てがなかったので、タンクトップだけ購入😗

しまむらのチラシのグルカサンダル👡、試着していたらストラップがすぐ外れちゃうので
GUか別のところで見付けるかなぁ🤔


元々、誕生日はどこかに出掛けなくて良い、お家ごはんで何か作ってくれたら良い😊と伝えてました🏠

ここ2年はコロナの影響で、お誕生日はどこかで食事するにも楽しめず
 緊急事態宣言やら まん延防止やらで 誕生日のお出掛けは出来なかったんですよね😞💦

なので、特に何も求めず、祝ってくれるだけで良い❗という、悟りを開いたのですが←ほんまか?


ホテルビュッフェでも、ケーキらしいものはなく、ケーキ屋さんで買って帰ることも希望してませんでしたし、お腹パツンパツンで夜ごはんも考えられなかったので😅

でも、数日前にYouTubeで簡単に出来るチョコプリンを作ると言ってくれてまして🍮🍫

家に無い材料を買って、誕生日なのに喧嘩ぽくなって途中でわたしがプツン💢

あー、誕生日なのに。
お互いに和解し(原因は、ほぼ彼の勘違いというね💧)スーパーで買えなかったものを別の場所で調達。

仲直りするまで、嬉し涙ならぬ悲しみの涙(分かってもらえるまで大変で)流したわ悲しい
勘違いと分かってからは、新大阪駅で551豚まん買って🐷

初めてチルドの豚まんにしてみました❗
今日中に食べてしまいましたが、その時は満腹ですぐ食べないし冷めるのもなぁ…と、温かいのにせず、食べるときに水かけてラップしてレンチンしたら 出来立てと変わらない美味しさでしたよん❤️

帰宅したのは16:40過ぎてたのですが、歩いて帰りました👣
雨が降りそうでしたが、何とかもちました❗

これ、冷やすのに4時間かかる⁉️と後々分かり、早めに作ってくれましたので夜のおやつに食べました☺️

慣れないお菓子作りしてましたが、作ってくれる気持ちと好意に感謝しかないです❤️

お菓子は、きちんと計らないと思ってるような仕上がりにならない。
料理より正確を求められますが、愛情こもっていたら何とかなりますね😉

チョコプリン🍮🍫

偶然にも2層になって、見た目悪いけど(-_-;)💦と言ってたけど 良く作ってくれました\(^^)/

チョコプリンの部分は滑らか、上の濃い部分はチョコ溶けきってなかったけどソース代わりになりました😁


食べ応えあり🐜good♪
今日は一緒に出掛けて色々我慢したり喧嘩したりしたけど、ありがとうねおねがい



楽しくないことが起きたとき、どう対応するか❓
人間力を磨く一年にしよう😤

外巻きの練習せなアカンな。。
でも、ナチュラルな感じでこれはこれで善き😁


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、また🎂