いつもご訪問ありがとうございます❤️🐤🐤🐤
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●^^・)🍀✨



昭和レトロな喫茶店 の📝にアクセスありがとうございます☕




今日はお休み。
気温まだ先週に比べたら低いし風も冷たいですが、晴れました⛅
そう、珍しく土日休みの2連休です🎶

来週は連休ない今までのスタイルに戻るので、今週は少し休み多めです📴
女の子dayも重なって、無理せず体調整えておこう💪

そして、日曜日は引きこもり率高め💦
家事もノンビリ、お皿など洗ってもらえたので感謝🏵️
で、買い出し行かずに夕飯のメイン決まったのでメニュー考えよう🤔



さて、昨日のことも早目にまとめて📝しておきたいのですが
順番だと先週のコーデを記録しておきますセーター春先の寒の戻りや気温差に服装も悩みますよねちょっと不満

気温差があるとお腹冷えてゴロゴロ⚡してしまうので、まだ今週は裏起毛やタイツは出番ありそう花



気温差ある3月のコーデ3days



通勤コーデなので、パンツスタイルですね☺️

お天気は週間予報をスクショ、☔の予報の日は対応出来るコーデを考えます。。
↑こちらは3/14(月)に予報をスクショしたので、後々の天気が変わってます⛅☔

気温や天気を📝書いておくと、気温で着る物の参考になるかな?と思って、自分メモとして記録してます📋




3/14*モノトーン×トレンチコート

ホワイトデーでしたが、仕事だったのと特別イベント何もないけど白は使いました😁



トレンチコート…GU 3年前

メローカットソー…しまむら

チェック柄パンツ…GU 2年前

タイツ…しまむら

ビットローファー…GU

トートバッグ…しまむら 10ヶ月前



☔予報でしたが、朝方には止んで☁️→🌤️。

昼間20度近くまで上がって そんなに風も冷たくなかったです🙆


3/14のブログから📎


昼間晴れる予想でインナーもエアリズムキャミ🎶
でも、タイツは80デニール😁


ローファーは一度履いて靴ずれしましたが、二回目は少し馴染んだ感じ🎵👞

メロー加工ハイネックカットソー 


暖かい日になるとトレンチコートよりカーディガンが良さそうでしたが、朝晩まだ肌寒かった💧







3/15*ロゴ半袖にシアーシャツ

半袖にシアーシャツを重ねて、トレンチコートにしました☺️
でもトレンチ要らない位ポカポカに🌞
シアーシャツだけでは頼りないので、結局は通勤にはアウター必要でした🌷

トレンチコート…GU 3年前
ロゴTシャツ…earth music &ecology
シアーシャツ…UNIQLO 2年前
テーパードパンツ…GU 4年前
スニーカー…CONVERSE 2年前
トートバッグ…しまむら 10ヶ月前


UNIQLOシアーシャツ 、ピンク、Mサイズ

UNIQLOでは、今年はシアーシャツは販売なし❓

GUでも長袖シアーシャツは、完売?レビュー見たら去年の?
こちらなら在庫あるようですが、カラフルやなぁ。。九分袖👕
今年はシアーシャツは微妙なのかしら…😅❔

やっぱりシアーインナーのが流行りかなー❔


シャカシャカしたシアーではなく、コットンの透け感なので生地もチクチクしなくて🙆

ロゴTシャツ👕、レイヤードして早速着てみました☺️
昼間ちょこっと出る時は半袖👕にトレンチコートでしたけど😛

 

 生地が少し薄めなので、キャミソール等のインナーはグレーが良いです🙋白も大丈夫そう♪



トレンチコート×シアーシャツと合わせて、チラリとロゴ見えてもカジュアル過ぎないウインク


3/16は引きこもり~🏠お家でダラダラ❗


3/17のコーデは、こちら❗


朝のうちは風が強くて…昼間は大阪城歩いてたら汗かきました😅
👖サイズぴったり、ガードルなしで靴下でした👣






3/18*マウンパ×モノトーン

☔肌寒くて、来週からの気温が下がる前兆ありました。
なんと、昼間は13度しかならず。朝は久しぶり5度💦。でも、もう中綿アウター着たくなくて😅

マウンパにトップスはレイヤードしました❗
外歩きには冬アウターないと寒かったと思いますが、行き帰り🚃通勤と🛒のみなら大丈夫でした😌💦

マウンテンパーカー…SUNFLOWER×saya 1年前
スウェット…GU 1年前
メローハイネック…しまむら
テーパードパンツ…GU 4年前
トートバッグ…しまむら10ヶ月前


雨でしたが、エアリズムキャミ×ハイネックカットソー×裏毛スウェットにマウンパで🙆

☔湿度上がるのに髪の毛下ろしていて、バサバサのボサボサですがトップスの📷これしかなかった🙇‍♀️

薄めのトップスを重ねて、マウンパで少しは防風も出来たかな❓

 

わたしのはグレージュ、Mサイズです🐁

 オーバーサイズ、フレアスリーブなので中にざっくりニットやオーバーサイズのトップス着ても大丈夫♪

裾にあるゴム紐縛ってポワッとしたシルエットにしました❤️


去年より今年は話題になってるアノラックパーカー✨
防風防水効果があるので、雨の日やキャンプ等に活躍しますね☺️

 肌寒かったので、ガードルにハイソックスにしました🧦

 


以上、気温差がある3月のコーデでしたチューリップオレンジ





3/17(木)に📱充電切れでネカフェに駆け込んだ時、充電🔌しながらだったので
久々パソコンから自分の📝を見ました👀

わたしの📱からだけか、📹動画が荒くて 見てくださってる方に申し訳ない💧とパソコンからチェックしました。

JR大阪駅の📝に貼り付けたムービーですが、フル画面にしてもしなくても、そんなに荒くなくて一安心ダッシュ

動画だけだと普通なのに、アメブロ載せたムービー見ると字が読みづらくて💦
うーん、スマホのスペックの問題??😅



明日から楽天マラソン始まるようですね…🛍️

お買い物される方はエントリーお忘れなく❗

イベントバナー


わたしはきっと参加しないかなぁ…

初めて買うサイトの洋服もイニスフリーのパウダーも発送中になってるので、、、考えます🙂




最後までお読みくださり、ありがとうございました💜

では、またにっこりにんじん