いつもご訪問ありがとうございます☀️🐤
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです❤️(・¨●)



どうでも良い報告なのですが…

今年はホワイトデー覚えていた🐻、大きなシュークリーム(コンビニ)でした♪
毎年、ホワイトデー全く覚えてない。何なら、バレンタインデーも覚えてないのにチョコないと拗ねる🍫←😅

有名なところのお菓子、アクセサリー、バッグ、そういうお返しはほぼ興味ないのです😅
取り敢えず健康で楽しく過ごせたら良いな✨

食べてから気付いた…シュークリームの📸無いので、ホワイトデーに職場の方に貰ったミルフィーユ📸載せときます←結局🎁もろたら嬉しい😆
ありがとうございました❗美味しかった☺️


今日はスッピンパジャマのなかなか家事しない干物と化してました😑😂
曜日感覚がなくなりつつあります。恐い…😱



💙JR大阪駅 の📝に沢山のアクセスありがとうございます❤️💛


これ以外でも、これまでに下手くそな🎥撮って載せてるんですが、ぶっちゃけ皆さんご覧になってくださってるでしょうか昇天はてなマーク

サイズ変えずにフル画面にテキスト入力すると、文字が読みづらくないですか😞💦
アメーバでは1分以内の動画に編集しないとなので、速度はそのまま 早送りはせずです。

🎥タブンミテルヒトイナーイネ🤷‍♀️
と、自己満足で載せてるのですが|д゚)チラッ💦
載せるなら、もうちょい頑張らねば…🙇‍♀️




さてさて、先週のコーデ記事です💚

通勤コーデなので、パンツスタイルなのですが
トレンチコートで着回し考えていたのです🎵



トレンチコート着回し4日分



全身の📸撮ってない日もあって、足元画像でまとめました花



3/7☆着納めニット×チェックパンツ



トレンチコート…GU

Aラインニット…HAPTIC 2年前

チェックパンツ…pierrot

靴下…GU 1年前

バレエシューズ…靴のヒラキ

トートバッグ…しまむら 10ヶ月前



チョコ茶色のフレアラインのニット、ハプティックの選べる福袋でGETしまして、冒険したアイテムでしたが毎年着てます🧸


ちょっと毛玉が気になる感じで、毛玉取りブラシでケアとアクロンで洗濯してます🧺セーター

意外とザックリなので、下は見えても大丈夫な用に茶色の長袖インナー着ました。



チェックパンツ、内腿と外側が毛玉だらけで大変で、着回し過ぎたのか擦れすぎたのか…毛玉取りきれず泣く泣くサヨナラ😱

バレエシューズ は、靴のヒラキで✨

マットなスムースの黒も欲しいなー🖤








3/8☆モノトーンと。



トレンチコート…GU(着回し)
裏起毛スウェット…HAPTIC 2年前
チェックパンツ…GU 2年前
靴下…しまむら 1年前
スニーカー…しまむら
トートバッグ…しまむら 10ヶ月前




まだ、ほんのり肌寒かった朝には薄いめの裏起毛スウェットが良かったです♪
インナーはキャミソールにしました。

こちらのハプティックは、福袋は関係ない時に購入したものです❤️

3/7のニットもですが、ハプティックの洋服って袖が長いですよね❓わたしには嬉しいポイントです❕
(ブラウスやシャツは買ったことないので知らんけど💧)


そして、この日のコーデ、、去年全く同じの着てました😁スニーカーとバッグが違うだけ~


去年は2月後半からトレンチコート着ていたので、今年より暖かかったんやなぁ…🌞

 


 UNIQLOならスマパンよねぇ🎵

 

 こっちのグレーチェック、店舗にはあるのかな…

 グレンチェックだと、通勤コーデに取り入れやすく、綺麗めなのでカジュアル過ぎて等なく浮きませんよ❗











3/11☆デニムスカートと。


トレンチコート…GU(着回し)
リブニット…しまむら
デニムスカート…しまむら×MUMU 10ヶ月前
タイツ…しまむら 80デニール ダークグレー
スニーカー…CONVERSE 3年前

トートバッグ…しまむら 10ヶ月前




珍しくデニムタイトスカートでした😛

ハイウエスト、後ろはゴム仕様、スリット入りのストレッチ効いてて通勤にも🙆


MUMUさんコラボ 



ほぼ、しまむらコーデでしたね😁



 ハイネックリブニット 、まだ売り場にありました☺️春ニットなのでサラッと着れます🍀


 








3/12☆ベージュストライプ×ダークグリーン


トレンチコート…GU(着回し)
ストライプシャツ…meri 3年前
シアーニット…GU 2年前
(インナーは、アイボリー色のキャミ…GU1年前)
プリーツパンツ…しまむら
スニーカー…しまむら
トートバッグ…しまむら 10ヶ月前


とてもお天気良かった先週の土曜日☀️

シアーニットだけでは、朝夕が肌寒いな…とミーリーのシャツ羽織りました☺️



昼間はシャツ脱いでたのですが、夕方の帰宅時には有って良かった❗

…シアーニットだけでは、まだ早かったです😛


濃い色のプリパン、結局しまむらで好きなのと まだ出会えずスター


🏯殿様になれるらしい長さのプリパン、セルフカット✂️出来るの嬉しいけど、、ガタガタにならんか心配泣き笑い 

 



数年前に購入して以来、トレンチコートの新調は考えるものの 特別な傷みが見受けられず🙆

秋っぽい色味ではありますが、今年はキャメルのコート増えてきましたね☺️


良くある、肩にポイントで付いてる肩章(けんしょう)。

わたしは、あれあると全然似合わなくなってしまい😞💦、それ付いてないトレンチコート無いの❔と探してプチプラ(¥4990)でGETした戦利品でもあるのです✨


ちなみにオーバーサイズなので、Sサイズです。

今季のトレンチコートも似たような感じで、もし買い替えるならまたGUで良いなとも🎵
しまむらも良さそう❔
大型店商品なので、大型店では在庫まだある…かな⁉️


以上、トレンチコートコーデ4日分でしたネザーランド・ドワーフ



3月の2週目から暖かい日が多いので、トレンチコート要らん日もあるのですが、、トレンチコートまだまだ着ます🐕

また来週 大阪では14℃/7℃の予報の日もあって😲
寒くなる時は、風邪引きやすい・体調崩しやすいので前以て対策していきましょ~✴️


長々と書いてしまいましたが、
最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またにっこり流れ星