いつもご訪問ありがとうございます🍀🐤
いいね、フォロー登録、コメントもうれしいです(●^^・)/~ブルー音符


しまむら購入品 の📝に沢山のアクセスありがとうございます❤️

今日の人気の記事一覧、アクセス一覧見ても

しまむら関連か大阪食べログの二択となっております😁



今日は案の定、お昼もままならないバタバタなお仕事具合でしたダッシュ

休憩中にブログちらっと見れただけでご飯も🥪サッサと食べて、休憩らしい休憩無かった😅


でも、定時でサクッと終われて 買っておきたかった物を買って、1人ご飯となったのであれこれメニュー考えたけど楽チンなカレー作りましたカレー



今日のブログ内容は

大阪駅の動画と画像です🎥📸


え、興味無いねんけど~えー?って方はスルーしてくださいな🙇‍♀️






大阪の街、買い物や交通で利用することは多々あっても、なかなか大阪駅の外側から

ゆっくり眺める事もあまりないので、🎥撮りました☺️



と、かっこ良く言ってみましたが

ただただ方向音痴なので💧、迷わない中央口の改札か御堂筋口から出るようにしてるだけなんですけどねおいでニヤニヤ


今回は、新大阪駅から女性専用車両に乗りまして。。

JR乗ったら、この車内広告チェックしちゃいます✔️

マナーいきものぺディア‼️


つけまヒョウ予防マスクつけましょね➰

ついついペラペラッコ爆笑車内ではお静かにねおいで

うるサーモン物申す迷惑にならぬようご注意を❗




さて、その車両の降り口が何処かなんて知らずに、近くにエスカレーターあったので取り敢えず昇る。


大阪は右に並ぶんやぞ❗

京都は左に並ぶか知らんけど、

右やぞ❗右ーーームキー

と、怒ってるオッチャンおったけども、あんた飛沫めっちゃ飛んでるはずやから💦


意外に人が多かったんやから、大声だすのヤメテ(/´△`\)

てか、立ち位置どっちでもええやん。だいたい駅のエスカレーター混むねんから、片側開けて歩きながらはほんまはヨロシクナイ🙅ねん。

臨機応変に、ね。


とか言って、わたしは前の人が左に立ってても前に習えせず

右に立ちますけどねオエー←おい

だいたい気付いて右に行かはるか、追い抜かす人が声かけてますね。




👇このサイト、写真付きでJR大阪駅に来たときに

どの改札口を通ればどこに出るのか解説されてておねがい二重丸


わたしは桜橋口の方、いまいち良くわからずうろうろします😅



こちらの方のも、大阪駅利用しますがめちゃ分かりやすいです✨


確かに、人はめっちゃ多いですが、中央なのでどちら方面にも行けます🍀



大阪に10年住んでますが、大阪駅の工事やら何やらで地下は未開です。。

地上でも近年やっと知った道もあります😛←ひぇー(笑)


そして、未だに地下街は迷います。

なんなん、あのダンジョン…無気力怖くて地下はあまり行かないようにしてます←


地下街と言えば❗

梅田にも韓timeオープンしたようです。。



ここなら行ける❗
なぜなら、東梅田駅の地下は散々迷子になって覚えたから←かわいそうにニヒヒ
駅前ビルも何度も行ってるので、地下は自信無いけど←



行っても知ってる所のみ、冒険したら全然知らん場所に出て半泣きになりました。

(北新地駅、西梅田駅(こないだ四つ橋線乗ったから何とか分かる)、未だに分からん場所いっぱいあるのです😅)


そんな人が嬉しがって撮ったので、大阪市民のくせに おのぼりさん状態🤣🤣爆


このルートでございます🚉


一緒に、大阪来たわ~😆

これが阪急百貨店と阪神百貨店かー🎵

と、🎥見てみてください💚


大阪府民の方も、生暖かい目で見てくださると喜びます😂🧡


こちらは3/10(木)の10:45~撮影です♪

✳️BGMつけてません、そのまま街の様子撮ってます。

途中アングルが下向くことがありますが、対向の通行人の顔を写さないためです。


うめ阪を右手にして歩く歩道橋から、大阪駅を見てみましたニコニコ

呑気に撮影してましたが、駅構内と違って外は
普段の梅田よりは人は、まだ、まだこの時間は少なかったです🙋


わたしの趣味にお付き合いくださった方、ありがとうございます❤️🐥

ここ数日、昼は夏日みたいな暑さですが
18:00過ぎるとまだ寒さありますね…

来週また寒いようなのですが、もう裏起毛は仕舞いました。…遅い😑

なかなかスムーズに📝出来なくて、また書きたいこと溜まってるので
書いていきます音符


最後までお読みくださり、ありがとうございました💜
では、またうさぎクッキー