いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

いいね、フォロー登録もとてもうれしいです💜



朝晩の冷え込み、寒くて目が覚めました!!

(二度寝しましたけどね😛)



今日のひとつめは撮り鉄日記です💚

好き!!と言う気持ちだけで撮影してるので、クオリティー低いですが、なま暖かい目で読んでくださるとうれしいです🙆




阪急電鉄とコウペンちゃんのコラボ、11月に入ってからも何度か見てるんですが

タイミングが合わず撮影出来てません😅


阪急乗ってたから、コウペンちゃんを知ったのですが、💯セリアやCAN DOでペンギンコウペンちゃんのグッズ見て 改めて思います🍀



そして、緊急事態宣言中は運行されてなかった京とれいん雅洛(がらく)に10/11遭遇出来ましたルンルン

土日のみ走ってる電車なので、平日にはお目にかかれないハズです💦


観光用電車として、京とれいん・京とれいん雅洛が出来たので 見れたときはキャー❗言ってました←


コウペンちゃん号は
つい最近も見れて、乗り換えに利用した駅で停まっていたのでゆっくり撮影出来ました🎶
こちらは11月です🍠

反対車線のブレーキ音やアナウンスなど、うるさいので音量⚠️してください🙇‍♀️
わたしは京都線利用なので、毎回このラッピング車両ですが
神戸線、宝塚線も可愛い❗


こちらからは、オリジナルムービーも観れます❤️




来年1/31まで走るそうなので、阪急電鉄ご利用の方は出会えたら是非🎵









そして、京都線で土日のみ走ってる電車キラキラ
京とれいん雅洛➰アップ地下鉄


こちら10/11撮影📷

なんと、奇跡的に動画撮影出来たのにしたのに
データが無いから、半泣きになってます😢

京とれいんの走る時間は時刻表あるのか??
分かるのかもしれませんが、たまたま 土曜日の仕事帰りにウォーキングがてら歩いて、撮影できたやつ🚃🚃←調べたらありました!

工事の進行状況とか阪急電鉄に新幹線も飛行機も見て帰ろう❗と行って たまたま遭遇出来たので嬉しすぎたのですが、カメラない。
あちこちで撮影してたんですよ。それもない。

🎥動画からスクショしたのは残ってたので、どこかのデータフォルダに移したのかな…

京とれいん雅洛のページから✨

↓↓これ、トップページから凄いから、見てみてくださいびっくり




ページからして、阪急が力入れてる観光列車なのが分かります☺️


快速特急が京とれいん雅洛!(内装が京都!)
快速特急Aが京とれいんです!

土日は長距離は乗らないと決めてるんですが、京とれいん乗りたかったら梅田まで行って席を確保するしかないですね😅



各車両によって、ラッピングも車内もデザイン違うのですキラキラキラキラ



まだ乗ったことない、3度だけ梅田駅で見掛けただけなんです。。停車駅が、自宅からは遠いので…どうせなら河原町まで乗りたい!




休憩中に、キャーキャー(もちろん小声)言いながら、阪急さんの🎥見ました🥺


わたしはローカル旅編が好きです❤️

雅洛🚋 …  か、かっこよすぎやろ…ラブ

嵐山と大山崎駅、好きです( 〃▽〃)



あと、こちらも行ったことあるのでまた行きたいなぁ🥺

万博記念公園の桜並木🌸


だいぶ前に行ったきり。。兵庫県もっと行きたいなぁ⛴️





阪急電鉄の回し者と言われてもよいぐらい、いや、そんな知識もないのですが、好きですって気持ちだけです😳

(なんの告白おいで😂)



今年は嵐山の紅葉、とても綺麗で山も色付いてたみたいですね❗

もう6年前になるんか…😗


ビックリするぐらい、人が集まってたし

第6波こえぇー((( ;゚Д゚)))と、ニュース見て思いました。


コロナ流行る前は、それが普通やったんですよねぇ。。

でも、紅葉の季節に死ぬまでに 瑠璃光院のあれは見ておきたい…


これ↓↓水面に反射する紅葉🍁美し過ぎて鳥肌立ちます🥺✨



もともと高級料理旅館やったらしいですね。。




最後、阪急電鉄関係なくなってしまった😵💧


わたしの撮り鉄日記にお付き合い下さった方、最後までお読みくださり、ありがとうございます照れ


では、またまじかるクラウン