こんにちわ☀︎(^^)
昨夜に書けなかった続きを✏︎


勝尾寺からの六甲山へ夜景を見に行こう♩が、急きょ決定

18時ごろに箕面市を出発。

ナビで検索。1時間ちょいぐらいかかる⌚︎
しかも金曜の夜。。。

彼がかれこれもう10年近く昔に一度だけ、六甲山に友達と夜中に行ったことがあったそうで。

10年も経っていたら、記憶も曖昧になるよね(^_^;)

運転は好きな彼なので、ナビでとりあえず下道から行くことに。


六甲山は、名前のごとく「山」なので…
山道や峠は避けては通れないんですよね


しかし、あと少しかな?な所で通行止めになってました。。。(O_O)

なんでも、土砂崩れのため と書いていたので。

知らない道、しかも辺りは真っ暗。
1人だと確実に物騒Σ(゚д゚lll)

抜け道として、またお住まいの方には何とも無い山道かもしれないけど。

初めて行く者にしたら、かなりの度胸試し的な…(^_^;)


通行止めを食らってしまい、別ルートで

F1で言うヘアピンカーブみたいな山道を、ぐねぐねと
それはもう酔う人には、なかなかなカーブです。


わたしは、峠道や山道は慣れていたので。田舎っ子特有の、車で遠出したら峠は通るでしょ?みたいな。それはわたしだけだったりして(^_^;)苦笑


何とか辿り着けました‼︎

助手席から、山頂に着く前にチラチラ見えていて
かなり綺麗でウルウルしちゃいました( i _ i )


運転してくれてる彼に、今先に見えたけど、見て!めちゃ綺麗!

いや、運転してるから見れるわけない。笑


すっごく寒くて…
でも、せっかく辿り着けたから
ロープウェイの終着駅?の展覧台から夜景を眺めました(o^^o)

{6F138742-54DE-4664-B209-6C194EAB1013:01}

{F164227F-A164-40A7-8106-B63C9ACD1AF7:01}

{A5A8EF2E-EA42-4E42-B9DE-ACB3D4987A3A:01}


もうね、宝石が散りばめられてるとしか思えない美しさ(≧∇≦)‼︎

{4134DFFA-83FE-400C-85E4-2F5A66C2279A:01}

1枚目のが、↑この地図?で言う右手側になります。
3枚目が左手側。

神戸港とか、三宮方面とかは密集してました✨

暗くて寒くて、よく見てなかったけど
わたしが撮影した1枚。展覧台の地図?の前から撮ったんだけど、何か鳥の置物?ありました笑

{C9E0E0A8-5308-4430-8425-F7762B0101E5:01}


寒くて、もう5分も外に居てられませんでした
夜は山頂付近は風が強くて>_<

撮影出来たし、こんな綺麗な夜景を見に連れてきてくれて感謝でした


彼は、もう帰るの?いいの?と何回か聞いてくれて。
寒過ぎて…(^_^;)満足したから、帰ることに。

また通行止め回避して、山を下らないとダメだからね。。。もちろん、運転は彼なので。

わたしが運転すると怖いらしい。失礼な!

帰りも高速・有料道路までは峠道を下りるしかないので。
ヘアピンカーブ再び。そして、彼がちょっと具合悪くなり。。。

あれだけの山道を運転してくれてたし、夕飯が油っこすぎたし、寒くて震えてたし。。。

なかなかのヘビー級だったから、疲れも出たんだろうね。

また次の記事に書きますが、この後、驚くべき回復をします!(^^)


市街地に着いて、ちょっと車停めて休憩。

珍しくわたしは酔わず。ぐねぐねも、ゆっくりだったから大丈夫でした。

ブランコの揺れや、ジェットコースター
苦手ですが。


阪神高速に乗り、無事レンタカー屋さんへ到着 


6時間過ぎたかも! 惜しかったね。

と話していたんですが、帰す時間も5分ほど過ぎてしまってたけど何も追加請求されず。

5分ほどではセーフだったのかな?


高速乗り出したあたりから、回復してきた彼。良かった(^_^;)


その後、甘いものが食べたいってなり
ウロウロ

結果、新大阪駅まで少し歩いて…
結構しっかり食べました(^_^;)


また次の記事に続く✏︎