学校に行けなくなって
ほぼ3年が過ぎた
朝、起きると
めまい、吐き気
頭の中がぐにゃぐにゃしてる
そう言って
なかなかベッドから出てくることが
できなくなった
朝晩の薬を飲むようなって
やっと、朝から7時に一度起きて
朝ごはんを食べれるようになった
けど、気持ち悪くて
すぐに横になる
通信に変わったからと言って
起立性調節障害が良くなる訳ではなく
登校しなきゃいけない
という、ストレスがなくなっただけで
まだまだ体調は良くなってる訳ではない
そう簡単に
起立性調節障害が良くなって
登校できるようになる訳ではない
そう分かってても
登校するのかな?
と思ってしまうし
周りからも聞かれてしまう
学校に行けなくなった子が
登校するようになるってのは
簡単なことじゃない!
それを、親や周りの人が
理解をしてあげなければ
子どもをさらに追い込むことになるんだよね