こんなに暑い中

毎日毎日

部活を頑張ってる息子

本当に凄いと思う


私なんて、暑くて

できるなら部屋から一歩も

出たくないと思ってるのに


部活はかなりハードのようで

帰ったら少しでも早く

横になりたいと言う

それでも、休まずに参加してる

朝からの練習にも


部活のママ友からLINEが届いて

「〇〇君(息子)

 起立性もう治ったって

  〇〇(友達の息子さん)に

 言ってたってよ〜」


えっ!そうなの?

治ってるの?

私、知らなかった…


何時に寝て、何時に起きて

何時に学校や部活に行ってるか

私は知らなくて

全てを息子に任せてる


「治ったのなら

 学校にも行って

 勉強してもらいたいもんだよ」

と思うし、友達に言っちゃったけど


治った!

そう思えるほどに

息子の気持ちと体は

回復してきてるってことなんだろう


起立性調節障害になって、丸5年経つ

全く体調が良くならなくて

この状態がいつまで続くんだろう

と、毎日毎日不安で過ごしてた


5年って、とても長かったけど

息子が治った

そう思える日が来たことが

本当に嬉しい♡