通信制高校に転校したことが
気持ち的に楽になったのか
少しずつではあるが
体調が良くなってきてる
普通高校と違って
出席日数を気にしなくていいから
息子も私も気持ちがとても楽になった
息子は自分のペースで
目覚ましをかけて起き
テキトーに朝ご飯か昼ご飯を食べて
学校に行ってレポートをしている様子
↑
息子に任せてるので、そうしてるのだろう
先日、スクーリングの日に
目覚ましを止めて寝てしまってたらしく
ギリギリ間に合ったそうだ…
まだ、完全に息子任せにしては
いけないのかも、と思ったが
次からは気をつける!と言ってるので
息子に任せよう
こんなに毎日暑いのに
部活には休まず参加して
ヘトヘトになって帰ってくる
数日前は、朝早くなら夜遅くまで
友達と遊びに出かけてた
これまでは、将来のことを
考える余裕もなかったが
最近、なりたい職業を見つけたらしい
そのために大学に行く!
そう宣言はしたものの
全く勉強する様子がない
さあ、どうする
と、ちょっとモヤモヤすることがあるけれど
なんとかするんでしょ
と思いながら
陰で色々と大学について
調べておこうと思う
笑顔でさえいてくれれば
そう思うのに
先のことをつい考えてしまう
昨日、息子が
私の誕生日のお祝いにと
ケーキを買ってきてくれた
優しい子に育ってくれて
ありがとう〜