息子のことに

先回りして口出ししない

そう決めて2週間が経とうとしてる


提出しなきゃいけないレポートは

たくさん残っている


俺がやらないとでも思ってるのか!!

そう言ったので

やるであろうと信じようと思っている


日々の生活を見ていると

大好きな部活に行って疲れて帰ってくる

友達と打ち上げと言って22時頃に帰ってくる

友達と好きなイベントに出かける

友達とずっとゲームをやっている


こんな生活を見ていると

レポートはいつやるんだろう?

と思ってしまう


けど、何も言わないと決めた!

決めたけど…言いたくもなる


通信の先生からも

「環境の変化は体調を悪くする

   少しずつ慣れていきましょう」

と言われて

元気にしているように見えても

体調は良くないのだろう

今は無理をさせる時期ではない

焦る時期ではない

そう思ってる


来年、1から単位を取り直せばいい

4年間かけて卒業すればいい

そう思ってるのに

部屋からゲームしてる元気な声を聞くと

ブレてしまう