ウジテレビへの本音を歌う ~さよならぼくたちのてれびきょく~ 【←ステラ姐さん 秀作認定済!!】 | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。


日本人の切ない心を歌った【初音ミク】ちゃん~さよならぼくたちのてれびきょく~

http://ameblo.jp/happystella/entry-11259638421.html


このスーちゃんの過去記事について、再度考えてみたいと思います。



◇◇◇記事引用始め◇◇◇


~さよならぼくたちのてれびきょく~ には、日本人にとって切ない内容が歌われています。


この歌の中で主人公は、現在の日本のマスコミの捏造報道プロパガンダについて憂えています。


(画像に フジテレビの社屋 が出てきているので、主に フジ について歌った内容と思われますが、


 この歌詞の中で憂えているのは、日本のマスコミ全体について言えることでしょう)

  ・

  ・

  ・

(中略)

  ・

  ・

  ・

この歌を聞いたら、あなたも 「う~ん」 と唸ることでしょう。



【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく


ひょうきん族みたいな番組を

 作りたくて入ったテレビ局

  ・

  ・

  ・

 かの国の資本に買い取られてから

 実態のないブームの捏造の為に

 嘘のアンケート結果や

 サクラを動員したプロパガンダの片棒担いでた


 さよなら僕たちのテレビ局

 日本人のためのテレビ局

 何も知らない子供達は

 テレビの言うこと真に受けて

 かの国に憧れ抱くんだろう


 さよなら僕たちのテレビ局

 夢が詰まっていたテレビ局

 楽しくなければテレビじゃない

 そんな言葉が今は虚しい

 だから今は忘れてしまおう


◇◇◇以上引用終わり◇◇◇



【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】(←動画)

(↓クリック・ユーチューブ)

http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8


(↑ボカロの1ユーザーの作品です)



神様と共に


日本人の切ない心を歌った【初音ミク】ちゃん~さよならぼくたちのてれびきょく~


という記事の中で、スーちゃんは、とても婉曲的な表現をしていました。


その頃のスーちゃんは、露骨な批判記事があまり書けなかったのです。


大人しい性格なもので。。。(笑)


でも、一昨日からステラ姐さんが登場しました。


だから、スーちゃんは、この記事はステラ姐さんが、

ステラ姐さん風にアレンジして、

もっとストレートな分かりやすい表現にするのがよいと思いました。


ですから、今回は~さよならぼくたちのてれびきょく~の歌について、

ステラ姐さんにその本音を語ってもらいます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【ステラ姐さんの本音】


そうだね。

スーちゃんはちょっと控え目な書き方だったね。


まず、キャプションは、

ウジテレビへの本音を歌う ~さよならぼくたちのてれびきょく~ 【←ステラ姐さん 秀作認定済!!】

とした方がよりよいと思うよ。


内容の一部については、あたしだったら、↓のように書くよ。


◇◇◇修正始め◇◇◇


~さよならぼくたちのてれびきょく~ には、善良な日本人の本音が歌われています。


これは、現在の日本のマスコミが捏造報道を行っていることや、


彼らがプロパガンダの片棒を担いでいることを告発した歌です。


(画像に フジテレビの社屋 が出てきているので、当然 ウジ のことを批判しているのです。

 歌詞の中で、主人公が憂えているのは、ウジ の報道姿勢なのですが、

 これは日本のマスコミ全体について言えることでもあります。

 今の日本のマスコミはどこも完全に腐っています)


この曲を聴けば、あなたは ウジ が完全な売国奴企業であることを再認識するでしょう。


いえ、ウジ のあるお台場は、すでにK国の領土と化しているようなものなので、

K国からから見たら ウジ は 「売国奴」 ではありません。


ですので、あなたは ウジ が、K国の権益を守る、母国に対し従順な、外国企業と再認識するでしょう。


◇◇◇修正終わり◇◇◇



あたしは、日本人はマスコミの現実を知らなさすぎると思う。

そして大人しすぎると思う。


浅田真央ちゃんに関する ウジ の一連の報道の仕方は、

マスコミの行っている偏向・捏造報道の氷山の一角にすぎない。


日本人にはもっと本当のことを知って欲しい。

そして、マスコミによるあからさまな情報操作に対しては

皆で力を合わせて戦って欲しい。


電凸でもいい。

視聴拒否でもいい。

テレビ局のスポンサー商品不買でもいい。

戦い方はいろいろとある。


あたし も夫が朝出勤の準備をしている時に、

「めざましテレビ」 をつけたなら、

速攻で他局のチャンネルに変更している。

まぁ、他のチャンネルも似たりよったりなのだが、

ウジ のことを許していない あたし は

ウジ の視聴拒否のために日夜努力している。

小さなことからコツコツと、である。


一人一人の小さな力も、集まれば、

きっと日本を守る大きな力になる、と あたし は思う。


あたしはもう一度、この歌を聴き直すことを、あなたにお勧めしたい。



【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】(←動画)

(↓クリック・ユーチューブ)

http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ステラ姐さんの本音にご賛同くださる方は

お手数ですがクリック お願い致します。

↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村