日本の宝【初音ミク】 ~「みくみくにしてあげる♪」~動画のミクちゃん可愛いよ | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。


今日は 初音ミク(はつねみく) に歌わせた歌 「みくみくにしてあげる♪」 の動画&音楽をご紹介します。


これはミクちゃんの宣伝ソング。 (≧▽≦)



神様と共に


初音ミク は2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディア から発売された音声合成・デスクトップミュージック (DTM) ソフトウェア。


音階と歌詞を入力することで、ボーカルパートやバックコーラスを作成することが可能で、発売直後より初音ミク で作成された楽曲やキャラクターを用いた動画がニコニコ動画をはじめとする動画投稿サイトに次々と投稿されました。


今では VOCALOID(ボーカロイド) 初音ミク を使用して数多くの楽曲が発表されています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みくみくにしてあげる♪


唄:初音ミク


科学の限界を超えて私は来たんだよ
ネギはついてないけど出来れば欲しいな


あのね、早くパソコンに入れてよ
どうしたの?
パッケージずっと見つめてる


君のこと

みくみくにしてあげる
歌はまだね、頑張るから

みくみくにしてあげる
だからちょっと覚悟をしててよね

 

(してあげるから)


みくみくにしてやんよ
最後までね、頑張るから

みくみくにしてやんよ
だからちょっと油断をしてあげて


みくみくにしてあげる
世界中の誰、誰より
みくみくにしてあげる
だからもっと私に歌わせてね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これからご紹介する動画は2つです。


2つとも歌はミクに歌わせています。


この2つは異なるユーザーが作成したものです。


ミクが歌い、踊る姿を見て、感動しない人はいないでしょう。



ミクは科学の粋(すい)を集めた、日本が世界に誇る大傑作です。

(大袈裟な言い方でしょうか?・笑)



では、歌と、2つの動画の違いをお楽しみください。


1分半ほどの動画です。



初音ミク 完全3D PV(みくみくにしてあげる♪

(↓クリック・ユーチューブ)

http://www.youtube.com/watch?v=UnpSAMnGi78



【初音ミク】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」PV フルみっくver 【Project DIVA】

(↓クリック・ユーチューブ)

http://www.youtube.com/watch?v=aNvNtJa_lGc&feature=related



~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この動画や歌をお楽しみになり、



VOCALOID に聖歌を歌わせてみたい

と思った方は クリック クリック (*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


VOCALOID はこれからも発展し続けるだろう

と思った方は クリック クリック (*^_^*)

↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会 批判・告発へ
にほんブログ村


VOCALOID 初音ミクは神様も感動するソフトだ

と思った方は クリック クリック (*^_^*)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近よく VOCALOID で作成した曲などに親しんでいます。


その様子を見て、夫が、

初音ミク のソフトを買って、自分で歌を作成したら?」

と言いました。


それもいいのですが、このソフトウエアを駆使できるようになるは相当の時間が必要なようです。


ネット上で次のような記述を見つけました。


VOCALOIDは、何の予備知識もない人では、画面を見た瞬間凍りつくレベルの
ボーカルパート用ソフトウェアシンセサイザーで、紛れもなく"楽器"です。
VOCALOID、音楽制作、DTM。全く知識なしから始めるとしたら、
最短数年かかりますが、それでも聞けるレベルという程度です。
有名な制作者は10年とか(VOCALOIDが出る前から)やってる人たちです。


私が現在画像処理に使用しているイラストレータ、DTPソフトなどとは、


桁違いに使用が大変なもののようです。


VOCALOID にのめり込んでしまったら、仕事も家事もできなくなりそうなので、


躊躇していますが、損得関係なく、やってみたいような気もします。


もし使用しておられる方がいらしたら、その使用状況などを教えて頂けると幸いです。