日本人の切ない心を歌った【初音ミク】ちゃん~さよならぼくたちのてれびきょく~ | 神様と共に

神様と共に

統一教会の元シックです。
統一教会では私の神様に出会いまいた。
神はいつも私と共におられます。


【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】


ユーチューブで見つけました。


~さよならぼくたちのてれびきょく~ には、日本人にとって切ない内容が歌われています。


この歌の中で主人公は、現在の日本のマスコミの捏造報道プロパガンダについて憂えています。


(画像に フジテレビの社屋 が出てきているので、主に フジ について歌った内容と思われますが、


 この歌詞の中で憂えているのは、日本のマスコミ全体について言えることでしょう)



ネットで人気の 初音ミク(はつね みく)ちゃんが歌っています。



神様と共に


ミク ちゃんは、海外でも人気のキャラです。


この歌を聞いたら、あなたも 「う~ん」 と唸ることでしょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく


ひょうきん族みたいな番組を

 作りたくて入ったテレビ局

  ・

  ・

  ・

 かの国の資本に買い取られてから

 実態のないブームの捏造の為に

 嘘のアンケート結果や

 サクラを動員したプロパガンダの片棒担いでた


 さよなら僕たちのテレビ局

 日本人のためのテレビ局

 何も知らない子供達は

 テレビの言うこと真に受けて

 かの国に憧れ抱くんだろう


 さよなら僕たちのテレビ局

 夢が詰まっていたテレビ局

 楽しくなければテレビじゃない

 そんな言葉が今は虚しい

 だから今は忘れてしまおう


(↑は1番のみです。2番以降は音で味わってください)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】

(↓クリック・ユーチューブ)

http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8