職場21. | "  Cherir  "

1月末に 職場⒘  記事にしていた2月3日の節分の日のこと節分

 

はじめてのイベント日出勤。
おばさん方は⒋時ころから出ていたそうで私が出勤の頃は既にヘトヘトになっていたご様子。

私も準備を整え、少し作業をしたのち、

早くも具のストックがないことに・・違和感‥びっくり

※ Pは、きっちり頼んでいると言っていた・・


とりあえずできるものだけを作ろう。となり、作っていると他の方も同じ具が無いと続々キョロキョロ
話を聞くところで結構あれやこれやと無い状態だと言っていたガーン

10:00~11:00
揚げ物担当のおばさんは一足早くに仕事が終わったらしく1人、2人と帰宅キョロキョロ

12時まわった頃・・突然、

「なにがないん!!!!」と大声で言いつつ来るはずで無いアイツが来た…ポーンガーン

皆が最悪・・・滝汗と言ったり言わなかったりしてる中で

ふと思った。

少し前にPとオキニババアが電話で話していた。。

オキニがいらんこと話したのであろうがPがこちらに来るとなったこと、

周りの人に一切知らされていない状態だったからまずは驚いたし、

それに対してのやり方云々でイライラムキー真顔むかっむかっむかっ

周りも渋々状況を報告していた。

続けて私も、(指示通りの)一通りおわりました。と発言したならば、その瞬間!!
「終わって終わりじゃない!!!前になかったら作らんと!!!」物申すと怒鳴られ

カチーーーン!!!!!ムキームキームキーむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

普段休みで応援要請で出てこの言われ方!!!

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラパンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

この瞬間むかっムキー金輪際二度と出ねええ!!!むかっむかっむかっドンッドンッドンッドンッとなった。
流石にこれもない。

 

言われた時にオキニがこっち見てた!!!!

なんかいい具合にハメられました??私・・驚きガーン

スター

なのに あれがないこれがないの状態。

それでなくても節分の分は私がもう頼んでるから頼まなくていい。と言われてて足りない物はないだろうと思っていた。だって完璧主義者でしょうから。

「なんで私に電話しないの?」と毎度言ってるPですが、
電話したらしたで、

Pの、そーも人のせいにするのに皆が嫌で電話なんかする訳ねーだろ。て思ってた。
「〇〇店にあるから持って来るのに!」とか言ってるが、本来こいつが居る店にはもちろん多く頼んでんだろ!!
おまえがいわなけりゃ皆が多めに頼めるし。
ガタガタ言う、言われるから皆が少なめ、ギリギリでしか頼めない。おまえのせいなのに本人いつまでも気付かず・・マジ腹立つ。

皆でてんてこ舞い。
どーするそーするてなってて
 「ほうれんそうがあるんだからこれで巻けばいい!!と」か言いつつ、いやそれじゃねーから。と思ってたら他の方が伝えててキョロキョロニヤリ

節分だから寿司メインで3人で 巻いてたのに指示が皆バラバラで同じ物を巻けば良かったんじゃ・・?!って思ったほどだった。
入れる具材が違っても結局、同じ具がなけりゃその巻きができなかった。

意味ないんじゃね?!て。
それだけ数も作れないてなって、

Pが午後からの人に足りないもの頼んで業スーへ行くようお願いしてたキョロキョロ
午後の方もいい迷惑だよな。
もうひとりの方にも早く来て!なんて連絡しててキョロキョロバタバタしてて。

早く帰ったおばさんもほんとは足りないなら追加してて言ってたらしいけど、

早く帰りたいが為に自分らだけ帰ったことに

「何から何まで言わないとわからない?!!」とか言ってた。

部下が言うこと聞かない。

「仕方なくね?てかお前の根本的なやり方がまずダメだわキョロキョロと心の中で思ってた。

前になかったら作らんと…は。
その都度で作ってたら何時になんだよ!!エンドレスになると思う。
なくなったらその都度なんてそんな総菜屋も見たことないけど?


しかもここの店舗、午後からにも調理するなら
話はわかる、別だけど、午後からは次の日の準備くらいしかしない。
24時間の店でもないのに。なんで都度作りする必要があるんだろ爆弾ポーン

あれやこれや言われ5本くらい作ってた後に
「あなた子供さんおるのに帰らなくていいの?」とか言い出して、、はぁ???!!!ピリピリ
お前が追加で作れ言ってたからやってたのに まじなんなんこいつ。

自分勝手に人を駒のように扱いやがってマジこいつキライムキー爆弾メラメラ

こんな上司じゃほんとこいつと同じ考えの奴しか傍につかないわ。
ほんとやめたい。ストレス絶望