謎の体調不良 | "  Cherir  "

もう2月も中旬だけど先月末から謎の首のピクつきに悩まされています。

寝ようとしたら首の筋肉がブルブル震えはじめ、止まらない、眠れない…ガーン

(1日中、首のピクつき止まらない状態おばけ

朝には寝落ちしていましたが多分、眠っている時も震えていたと思われるびっくり

以前、神経内科へかかった時には言われた。。ガーン

ゾンビやないか…動きが気持ち悪い驚き魂が抜ける

行きたくないけれど病院行ってきました。

 

3日くらいピクついてて周りにそんな人そうそう居ないし

仕事のストレスも絡んでて不安だったえーん

 

一件目病院脳神経外科、

ピクつきがこの通り(首の痙攣を見せて)激しいんです。

CT検査をしてもらえませんか??!

 

先生

「確かに震えてる、痙攣のようですね。」

「私から見るとそんな激しくなんて見えないし検査までする必要はないと思う。」

「ミオクローヌスてんかん。てんかんの一種です。」

 

それでも私は検査してもらいたいのです。

気持ちが悪いし、気になって仕方がないのです!!

 

「薬も必要ないと思うけど…。」

「気にし過ぎでしょう!!」

なんて言葉ばかりしか言わない医者でしたムキープンプン

結局、許可してもらえず薬のみ。

 

 

納得いかず病院ハシゴ泣整形へ。

レントゲンを撮るが骨の異常など全く問題なかった。

筋肉だからやぱ骨ではないのかな・・・って。。。

 

なんだか腑に落ちないので次の病院へまたもハシゴショボーン

 

三件目病院脳神経外科、

一件目の53病院のことは話さないで二件目として受診した。

53医者に話したことを丸っと伝える。

本来ここの病院では予約の要るCTでしたが行ったその日に検査してもらえ、

(1時間は前の方が居たので待ちましたが)気持ち的に落ち着いてきたスター

 

ちょうど10数年前にココでCTを撮っていて

前回のデータと比較してみることもできたけれど、今回もどこも異常なしでしたびっくりマークネガティブ

 

じゃぁ このピクつきてナニ??!となる。

元々、全身のピクつき(不随意運動)はあったのけど、首に出てるのは寝てる時にふと目が覚めた時にピクついていたくらいだったのけど、こんなに激しく症状として出たのが初めてで滝汗

ほんと気持ち悪い。

見てても首からナニカウマレル…んじゃないのかレベルえーん

 

先生から

「異常はないけど原因がわかった方がいいよね!」と言われ、

ほんとにそう!!と即同意で、大きな病院へ紹介を受けました。