職場⒚ 仕事がゴミ過ぎる | "  Cherir  "

毎日同じことの繰り返しの仕事の中で洗い物にほんっと毎度 腹が立ってくる。

洗い物でさえ不公平、不平等。

 

  は皆が天ぷら揚げる人、と天ぷらをパック詰めする人以外は皆が使う。

行事や注文で数は変わってくる.

惣菜 .  盛り合わせみたいな丼みたいなのを作ってる。

お弁当 .  数があるけど種類多く毎日作ってる。

おにぎり . 上と同じ。

寿司 . 1日15本~25本目安。

 

1日の流れ

(1回目

米を先にとるのはお弁当とおにぎり担。

火を切り、米上げ おにぎり担。

お弁当も手を止めれば出来ると思うが、

数が多い???!!を理由にあまりやってるとこを見ない。

 

 

(2回目

準備をする、火を入れる。寿司担。

火を切り、米上げ 寿司担。

酢を合わせる 寿司担。 この米は明日の寿司になる。

1度に普段の時で多くて3.5しょう。

イベント時にはまだ多くなってる。

大体、用意するばんしゅは1~2コ使用。

 

全ての作業が終わり小物を洗う。

ここまでは皆同じ作業。

 

ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 

 

お弁当さんが使用後に米が1しょうトカ1.5もいかないくらいであまった場合、

酢を合わせる必要有り。

けど、大体おにぎりの方がやってる。は?凝視

この間にお弁当の方は小物洗い。終われば発注。は??凝視むかつき

ココで使ってたばんじゅうが洗えれば1つを洗えると思うが洗わないことしばしば。

 

↑上でおにぎりの方がやってる、

酢を合わせたご飯を2回目の米と合わせ箱に入れなきゃいけない。

酢を合わせた後は少ししないと合わせれないからと時間を置く場合有り。

 

そうなるとばんじゅが空かないから放置。

今ここ1回目で使用したばんじゅ と 米がある状態。

コレだと洗えない。

洗えないから小物を洗った後に自分らがやるということもできるが・・凝視

やらない驚き 

むしろ人任せ。

 

ふとん3 ふとん3 ふとん3 ふとん3 ふとん3 ふとん3 ふとん3 ふとん3 ふとん3 ふとん3 

 

1人の(元親切)おばさん たまに洗ってくれるがその他の人一切やらない。

は??大あくび

.

.

.

私は全部済んだら窯を洗い。

先程のばんじゅに入ってる米1~3コの米を米箱へ入れ、

全てのばんじゅを洗うまでをしなければいけない。

 

謎に

「あなたの仕事だから!」なんて言われてきたが、

こんな不公平なことはイジメと同じだと思う。

 

私が洗い終えて発注の段階にはお弁当の方、帰宅段階真顔

.

.

.

は???!!!凝視

これらがいちばんマジ腹立つプンプンプンプン

 

毎回毎度ほんんとに私ばっか仕事を押し付けられないけんの??泣くうさぎ

今まで寿司担だったおばさんのしわ寄せハラスメントつらい。

ハラスメントが横行も見て見ぬふり。

時間外労働多い。特定の人ばかり、仕事が多い。負担ばかり。

みんながやりたくないことをやらされてる感でしかなくて。

皆で時間通りに終われるように協力とか口ばっかでうんざり。

会社自体がブラックだから相談もできないし。社畜