職場⒙ | "  Cherir  "

豆腐メンタルの私にとって

最近は体調面が辛い状況、、限界に達してることが多く

先週におばちゃんに精神的なこと…髪のこと‥もあり

相談を考えていることを話してみたところ80代の方は賛成してくれ、

「私も行きたい。」と。

その方も髪の件でも「私もなのよ。」と生え際を見せてくれて同じ現象・・・ガーン

ソレ、ここのストレスですよ、きっと。ガーンとお話ししたのだったダッシュ

1人のと市役所にでも相談に行きましょうよーとかって話していたけれど、

もう一人のおばちゃんにも話し手をしてみたもののそこまでの気は無さげでした。

まぁ思うとこはひとそれぞれだしそのおばちゃんが行かないなら行かないでいいやと思いつつ、

もう一人のおばちゃんも予定もあるだろうし、

早目早目に行きたくてもお互いのタイミングよねーて思う。

そんなこんなと考えてるだけで時間や月日が自然に過ぎていくのも正直もったいない。

 

でも・・・

1/26こんなことがあった。

私の作業場所とてつもなく狭くて置き場所なくて仕方なく下に置いておいていた。

少ししておばちゃんから、

「いいかね?ばんじゅを下に置いたらダメよ!!」と嫌な言い方をされプツンムキームカムカ炎

おばちゃんもご機嫌がよろしくなかったのかもしれないが、

普段自分がPや他の人からもこんな言われ方してムカついてたりするのにコノ言い方‥汗うさぎ

ほんとモノの言い方一つで相手を怒らせる原因になるのに最近はこの方もこんな感じ。

 

だからか??

数日前にラインしても既読無視だった。

 

おばちゃんからが夜に連絡来た時は私、返したよねー??て思て。

そー考えるとなんか都合良くね??!えー大あくび

この元親切にしてくれたおばちゃんも実はそんな感じはてなマークびっくりマークポーンて思えて。。

 

「今、腹立ってるんじゃないん?」とかわざわざ言われたので、

マジ腹立つんで!!と返したがムカつく言い方をしたのはおばさんだが

わかっていないご様子??わざと??…に再炎イラムキーきました。

 

うーん・・凝視凝視凝視タラー

正直あれこれ、もうだるいチーンチーンチーン

合わないとこに居るの私だしやぱ辞めるしか方法ないなと思う。

 

私がイラつきつつ洗い物してたら普段話すおばちゃんに何やら小言のように言ってた時点で普段に仲良くしているおばちゃんもアウト炎=私から見て敵扱いになったおばけ笑い

 

どんないい方でも仲良くしていて陰で小言を言ってるのではもうこの人もダメだなと思う。

このおばちゃんの逆ver..も以前に少しあったことがある。

それこそ賛成してくれた(この記事、上から4行目の)方がボソッと言ったことがある‥。

「発注わかりにくくない?たまに急にあれも要るって言うやろ!!」…と言われた。

仲良くしてるのにお互いのことなんやかんやて言ったりするの??!ハッ

驚きで  → 煽り  こんな顔になって反応したのだったけど、なんだかなーショボーンダウンダウン

色々と起こり過ぎてマジ嫌ここ。