おはようございます。

昨日の夜は、地震があった様ですね。
皆さん大丈夫でしたでしょうか?

今回の地震のデータを分析すると、
自然地震ではないかもしれません。


まずは気象庁が以前にあった北朝鮮の地震について
「自然地震じゃない」と説明しているYoutubeです。

 

そこで紹介されている「自然地震じゃない」波形。
昨日の地震と見比べて見て下さい。



この波形を見て、すごく悲しくなりました。

東日本大震災の波形はこちらです。


この波形は、大きな力が急に起こった事が見れます。

私も初めてこのデータを見た時、
「日本」という国に対して信頼を失くしました…。

しかし、今は、
「日本はこういう国」と捉えた上で悲観せず、
起こった時に慌てず行動出来る様に
用意をしっかりしておこうと思っています。

闇雲に「不安」を持つと私はしんどくなってしまうので、
その「不安」を失くすにはどうすれがいいのか?
ちゃんと用意しておくと「不安」の気持ちを、
「大丈夫!」と思える様になりました。


私は、東日本大震災が起こった時、
東京に住んでいました。

地震の後、お店から物がなくなり、
放射能漏れのニュースで毎日お水を求めて
スーパーには長蛇の列。

マンションはエレベーターとガスが止まり、
赤ちゃん連れで妊婦の私はマンションから出る事も
料理をする事も出来ませんでした。


しかし、東日本大震災の当日。
不思議な悪阻が出ました。

「人が握ったおにぎりが食べたい!」

と。
近所にそんなお店があるのは知っていましたが、
行った事はありませんでした。
しかし、どうしても行きたくなり、
スーパーで買い物した後に購入。

更にその帰りに、

「パンも買おう!」

と、何故か思って、買って帰りました。
いつもは娘の散歩ついでにちょこちょこ買い物をしていたので、

「なんでこんなに今日は買いたくなるのかな?」

と、思いつつ帰りました。

そして、地震。

しかし、朝の買い物のお陰で、
エレベーターとガスが止まっても、
2~3日はしのげました。

その時はすぼらな私は(今もですが…)何の用意もせず、
たまたますごくラッキーだったのですが、
用意しておくのは大事だと痛感しました。

家族分のお水だけでも用意しておくと、
安心ですね!

ここまで読んで下さり、誠にありがとうございます。
身の安全を一番に過ごして下さいね。
 

うちはペットボトルのお水は、これを用意しています。

なぜクリスタルガイザーかというと、
硝酸態窒素に関係しています。

“硝酸態窒素自体は発癌性物質で土壌の汚染を示す指標の一つです。
もちろんほかの様々な毒に比べ薄いというのはあるものの、水などに入り込んできやすいので要注意です。”
(内海聡先生のFacebookより抜粋)

安心して飲めるという点で、
クリスタルガイザーを選んでいます。

お味噌汁は、こちらのお味噌を使っています。
癌に本物の「お味噌」。


三年熟成させた味噌は、味わい深いです。
寒いと余計に身体に染み渡るお味噌。
是非食卓に取り入れてみて下さい。

 

 

 

梅の黒焼き
耳かき一杯分が一日の量です。
炭は身体のデトックスになりますし、
歯磨き粉としても使えます。


梅醤番茶
三年番茶。

風邪のひき始めや喉の痛みにはおすすめです。
身体がぽかぽかになります!

 

びわまる
癌に枇杷の種。
枇杷の種について。
枇杷の木が家にある家族は病気にならない、
と昔は言われていました。

 

うちが食べている玄米
完全栄養食でデトックス効果が高い日本が誇る食材。


無農薬の元気いっぱいの本物のお野菜
レモン色の卵や子供達が取り合うくらい美味しい豆腐が、
お試しで入っています!有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】