昨日のブログを書いた後、
色んな方からメッセージを頂きました。
例外さんになろう。

不安な気持ちの人に寄り添いたい、
自分もそういう時期があったから。
不安で、恐怖で押しつぶされていた自分と
同じ気持ちを感じている方がいると思うと、
何も出来ないかもしれないけど、
話をするだけで気持ちが落ち着く事もあると思ったから。

そう思い、良かったらメッセージ下さい、と書いたのですが、
逆に私が温かい気持ちを頂くメッセージばかりで…涙

本当に、本当に、ありがとうございます。

皆さん、大丈夫です。

皆さん、例外さんです!
私のブログに辿り着いて、
読み続けてくれて、
そしてメッセージまで下さる方がいる。
メッセージを送る勇気がなくても、いいんです。

読んで、考える、自分の中に落とし込んで、
幸せになれる道を選んでいく

これが出来る人は、例外さんです。

私は、自分の脳腫瘍に関しては、手術を拒否しました。
怖すぎて、手術をする事によって、自分ではなくなってしまう、
と思ったからです。
 

しかし、私の答えは、他の人にとっての答えではないのです。

昨日のブログで紹介した動画の方は、白血病でした。
彼は、抗がん剤を選びました。
抗がん剤を打つことによって、副作用がある事を知っていましたが、自分はそうならない、と思っていました。
すると、本当に副作用が殆どなかったのです。

そして、抗がん剤で癌をやっつけるイメージをずっと持っていたそうです。

実際、そのイメージが現実的に叶いました。

いつでも「自分の心が選んだものが正解」です。
私が手術をしたら、命はなかったかもしれません。
だって恐怖が何よりも勝って、私を潰す、と分かっていたからです。

しかし、手術や抗がん剤をしないと怖い、と思う人、
そう思っているのであれば、しない方が恐怖ではないでしょうか?

「自分が自分の正解を探して欲しい」

それが私の切なる願いです。

私は怖がりなので、

色んな本やインターネットで記事を読み漁りました。
そして、その情報を元に、自分で自分の行動を選んだのです。
心が感じるまま、選びました。
だから、そこから何が起こっても、自分を信じているので、
大丈夫だ、と思う事が出来ています。

不安があるのなら、何が不安にさせているのか、
原因を探って下さい。
そして、自分の心が落ち着く所まで、自分と話し合って、
人生を選んでいきましょう。

大丈夫です、あなたなら出来ます。
出来るから、この例外さんの私が書いたものを読んでいると思います。

私は、あなたの結論を出す事は出来ません。
私は自分の体験を話す事しか出来ません。
しかし、聞く事は出来ます。
だから、気軽に聞いてーという感じで、
メッセージを送って下されば大丈夫です。

色んな気持ちがぐるぐるしている人。
一緒にぐるぐるしましょう。
その先にある道までお供します。

ここまで読んで下さって、誠にありがとうございます。
読んで下さった方が安心した気持ちで毎日を送っている事を、
願っております。


雨が降っている日は、赤色の三年番茶をゴクゴク。
三年番茶。

 

お味噌も染み渡りますね。
癌に本物の「お味噌」。

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

夏野菜が美味しくなってきましたね。
安心、安全な野菜を頂いて、パワーを貰って下さい。