✂--------------------------------------------

日本人の健康と命を守る基準は米国の押し付け政策により
崩壊中です、、、
グリホサートなど除草剤の安全基準は100倍も
緩いものとなりました。
 

ゲノム編集も規制なし、表示義務なしを認可した日本政府、、、

農業就業人口はこの一年で約100万人の減少。
そして老齢化の波による廃業など、当然に自給率は減るばかり。

牛肉豚肉の関税は引き下げられ、
安価な輸入肉が手に入る様になった物の。

食と健康と農業の関係性に無頓着な人々に起こる事、、、
それは日本国内で起こる不健全社会、
国民の不健康、暮らしの貧困蔓延、自然環境破壊
それ故に、外国企業の利用、外国製品は出来るだけ控える。
(良い方針の外国企業も有りますから、そちらを利用して下さい)
 

安い品は、「買うな危険、食べるな危険」なのです。。。

アメリカ牛の93%以上は化学薬品漬け
糞が下痢で垂れ流しになるヨーネ菌に腸内環境は
侵されています。

日本国内の有機生産者、
自然栽培生産者の野菜を買って食べましょう。

絶滅のおそれのある世界の野生生物が2万5,821種に
及んでいます。
野生植物の危機は、そのまま人類の危機にも通じる問題。
 

ヒルトンテイラー氏曰く
「化石の記録によると現在の種の絶滅の速さが、
自然に種が絶滅する速さのおよそ1万倍のスピードである」
ことを強調。
 

絶滅危惧種2017年版レッドリスト
https://www.wwf.or.jp/activities/news/182.html

千種類以上の淡水魚絶滅の危機
https://www.epochtimes.jp/jp/2009/11/html/d98476.html
 

2050年まで、、
生まれて来る赤ちゃんに、どう地球🌏を残して行くか。
一人一人が真剣に向き合い、実践する時が来ました。

石油製品のビニール袋問題
お店は相変わらずの過剰包装
2020年よりビニール袋の有料化も法律で義務化されます。

地球の事、自然との暮らしの事、健康の事、命の事。
一人一人が見つめ直し、再構築し、小さな事から行動する。
それが数多く集まれば、世の中を動かす力になります。

次世代へより良い地球を手渡す為の思いを信じて。

※文章の参考、ナチュラルスタイル
萩原彩子さんの投稿を部分引用

✂--------------------------------------------------
(引用https://www.facebook.com/mitubatisan/

牛乳に関する以前書いた記事。
未病を防ぐ。
7歳の少女が思春期突入の訳。
子供にホルモン注射。

昨日は、暴風警報だった為、
小学校がお休みだった子供達。
一緒に都道府県を覚えていて、
福島原発の話になった。

原子力発電所で何があったのか
チェルノブイリ原発事故その後の経過
日本のケース
住人、農家、漁師さん
汚染と除染
地震後の病気の発生率の上昇
政府の対応
マスメディア

等々、PCで調べながら、
自分の意見を出しながら、
話し合いました。

勿論、私が集めた情報や知識は、
正解かどうかも分からない。
私が信じているものも、
偽物かもしれない。

でも私は、物心ついた頃から常に「なんで?」と考えていました。
疑問に思った事は調べ、
そして自分の心が納得いく知識を信じてきた。
(小学校の先生に
「どうして私の二酸化酸素を酸素に変えてくれている
命の恩人を抜くのですか?」
と、言ってしまう様な小学生でした。。。)

マスメディアが本当の事を言わないのも、
原因があって。
私が病気なのも、
原因があって。
何が起こるにも、やはり原因や過程がある。

その原因を見つめる事
「答え」ではなく、その過程を大事にする事
心を信じて、自分が幸せになる事
その上で行動する事

を、伝えました。
子供は今日本で起こっている事に対して、
とっても怒っておりました!
もう諦めていた心もある私にショックをくれました。


昨日得た知識を弟に今日の朝から得意げに話していました。
こっそり聞いていると、

「お母さんが聞いてきた事に、
自分の考えはこうって答えたら、
『しっかり考えれてすごいね!』
って、めっちゃ褒めてくれて、
私本当にうれしかったー!!!!」

と、言っていました。涙

大切な子供に残せるものを考えると、
やはり知識、考える力、そして心だと思います。
その後に行動。

まだまだ未熟な私で、
知識も僅かしかないかもしれない。
病気も持っていて、
他のお母さんとは違うと思う。
でも私が病気なので子供達も心を学んでくれて。
私から学べる全てをあげたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとう♡
読んで下さった方が、素敵な日を過ごせる様願っております♡