読みにきてくださって、

ありがとうございます。


このブログでは、

主に中学生の方向けの

勉強法のコツなどをご紹介しながら

日々のことを綴っています。


自己紹介はこちらです。

https://ameblo.jp/happysmiles20/entry-12592335030.html

……………………………………


お片づけは得意ですか?


私はすごく苦手です笑い泣き


家の中に

すぐに、モノが溢れて

ごちゃごちゃになってしまいますあせる



息子の

こどもちゃれんじぷち

のおもちゃで、



ブルーンバスという

とってもかわいい

バスのおもちゃが

ありますピンクハート




息子のお気に入りで

毎日遊んでますニコニコ



このおもちゃについてきた、

ブルーンバスを

お片づけするための箱

(ブルーンバスのおうち)

すごく良くできていて





お片づけの極意を

教わった気がしましたキラキラ






箱の中が

こんなふうになっていて、




この絵の通りに

配置すれば


一瞬で

お片づけできるように

なっているんです!!



片付けが苦手な私でも

毎日

ノンストレスで

5秒くらいで

片付けられています爆笑



それに、

このブルーンバス、


しばらく触らないと


「おうちに帰りたいよぉ〜」


って言うんですお願い




そうだよね、

帰りたいよね、

お片付けするね!


ってなります爆笑




そういう視点で

家の中を見てみると



家の中の

いろんなモノが、


「おうちに帰りたいよぉ〜」


って言っているように

思えてきましたガーン




あなた、

おうちが決まってないよねアセアセ


っていう


住所不定のモノたちも

たくさん…笑




まずは、

おうちを決めて

あげるところから


スタートしようと思います爆笑



頑張れ自分ピンクハート!!