イライラ、しんどさから抜けたい・・!そんな時は自分をわかってあげよう! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

「もう、ご飯作りたくない」

「どうせ作っても食べないし・・」

「もう、全部やめたい、しんどい。。」

 

「どうして私の想いが伝わらないんだろう・・」

 

「ただ会話してるだけなのに

何がうまくいかないのかわからない・・」

 

 

image

その悩み・・・

ずっと・・ず〜〜っと

繰り返してませんか〜〜!???

 

理由がわかれば

選択が変わり

行動が変わる!!

 

 

そのために必要なこと

それは・・・

 

 

本当の自分を知る

ということ乙女のトキメキ

 

 

 

先日の日曜日、

 

私自身初の開催となります

BSコーチングベーシック講座

を無事に開催して参りました〜!!!

 

 

 

 

 

今回は3人の受講生さんが受講してくださいましたおねがいキラキラ

 

自分が自分を

コーチングできるようになる

セルフコーチングスキル

について学ぶ3時間半

 

 

 

BSコーチングベーシックで身に付く

3つのステップを

シェアを交えながら

進めていきましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

進めていくうちに

だんだんと自分のことがわかってきた3人・・お願いキラキラ

 

「私、、動けてしまいますね汗うさぎ

「でも怖い〜っっアセアセ!!」

「そっか・・そういうことか!!」

などと

 

心の声ダダ漏れになりながら

みんなでワークをし、

セルフコーチングを学びました飛び出すハート

 

 

 

 

 

講座終了後、早速ご感想を頂いたので

一部掲載させて頂きます乙女のトキメキ

 

 

①BSコーチングベーシックを受けようと

思ったきっかけを教えてください。

 

講座の中でも出てきたけど、

カウンセリングの繰り返しだけで、

前への進み方がどうしてもわからなかったり、

潜在意識の中のつっかえがあるんだなと感じていたので

受けたいなと思いました。

 

 

②講座を受けてみて、印象に残ったところや

気付いたこと、などあれば教えてください。

 

講座を受けてみて、

叶えたいことの

叶わなかった時の〇〇感情があることと

叶った時の〇〇感情があること

を知って

そこを見ることが潜在意識を見ていくこと、

理解してあげて

現実を変えていける要因になっていることなんやなと印象的でした

 

自分を知るってそういうことか。

と納得できました。

 

 

③講座を受けてみて、どんな変化があったか

教えてください。

 

自分の気持ちを見ることとか

深掘りすることが大事なこと

とそれを習慣化することが大事なんやとわかったので

毎日でも自分に向き合うことで

現実を変えていけるんやと腑に落ちました。

 

④BSコーチングベーシック講座を紹介するとしたら、

どんな人に、どのように紹介したいですか?

 

悩みだけを見てぐるぐる同じことを繰り返している人に、

紹介したい。

 

 

<子育ても仕事でも成功したい!Sさん>

 

Sさん、ありがとうございました!!乙女のトキメキ

 

セッションやカウンセリングを受けても

繰り返すのはなんでもやもや??

 

そう思っていたところから

この講座を受講し

その理由がわかったSさんラブラブ

 

 

講座後にはこんな変化もキラキラキラキラ

 

大切にしたいと思ってるのに、

どうせ食べへんしって子どものせいにして拗ねてました。

で、旦那さんに作ってもらっても罪悪感で、

ありがとうって思えなくて自分責める材料にしてたことに気付きました!

 

ご飯の時間を楽しい時間にしたいし、

明るい時間にしたい。

そのためできることやってみます!!

 

早速、自分でセルフコーチングし

具体的な行動計画を立てられたそうおねがいキラキラ

 

 

 

自分を誰よりも理解してあげるようになる

自分自身とのパートナーシップを結び直すための

BSコーチングベーシック講座キラキラキラキラ

 

 

image

 

 

次回は8月カキ氷開催予定スター

詳細お待ちください〜ニコニコキラキラキラキラ