いろんな夫婦の形があっていいなぁ!と思えたランチ会 | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

あなたの夫婦仲はどんな仲??

 

 

それがもしただの個性だとしたら・・?

 

責めるでもなく

恥ずかしがることでもなく

怒るでもなく

戦うでもなく

 

ただ認め合える世の中になるといいなラブラブ

その中で自分はどう在りたいか

見つめていけたらいいなぁ・・

 

それってすごく平和だなお願い

 

 

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

今日、オンラインサロン『mamaコミュ!』

4月の月1講座後、

認定講師さんたちが

素敵な企画を開催してくださり参加させていただきました!

 

題して

「先ゆくママのランチ会」

 

 

私も午前中、息子の保育参観を済ませ

滑り込みダッ〜〜シュびっくりマークで参加してきましたにっこり

 

ランチ会の前に、

ママコミュのトピで

事前にメッセージが募集があり、

 

私もメッセージを送らせていただいていたんです。

「れいちゃんの話を是非、ランチ会でシェアしてほしい」

と依頼があり

びっくりしつつも

どきどきしつつも

グループの皆さんの前でシェアさせていただきました。

 

 

私は自分が夫婦仲が冷え込んで

そこから色々カウンセリングやセミナーを

受けながら自分と向き合って関係性がV字回復した、

と思っていたんだけど

自分の夢を叶えたい!と思ったときに

カウンセラーさんに言われたのが

「れいちゃんは、パートナーシップ

見直すべきだね!」

だったのです・・・

 

え?見直してきたはずなのに・・・ガーン

まだ!?

 

2年ほど前、そんな衝撃の中

飛び込んだRieちゃんととも花さんの

パートナーシップセミナーピンクハート

 

そこからのご縁でママコミュに入会し

さらに旦那さんと向き合ってみたら

 

 

 

本当にそうだった滝汗

 

 

そしてグループでその話をシェアさせてもらったら

「れいちゃんの話聞いてたら

旦那さんと2人でお出かけしたいって

自分から言おうと思った」

 

とか

 

「うちは全然変わってない・・

と思っていたけど

変わってきてるところあったわ!!」

 

と視点が変わって笑顔が溢れたり

 

 

なんだかシェアをしたことで

みんなから返ってきた話が素敵すぎて

こちらまで胸熱な気持ちに・・・お願い乙女のトキメキ

 

 

そして、ここからさらに

どんな夫婦の在り方を作っていきたい?

そのための1歩何かできることはあるかな?

という話になり

 

 

 

 

私は、

「今日、改めて、いろんな夫婦の形があっていいよねハートのバルーン

と思えたので・・・

多様性や個性を認め合える自分になりたい

 

 

 

なんだかふと思ってしまってキョロキョロ

それを伝えてみました。

 

 

 

そのためには

まずは本当、結局は

どんな自分も認めてあげること

 

 

 

 

本当、これしかないよねwww

笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

というわけで、

明日も変わらず、、、

ママコミュでアウトプット続けていきますおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ママコミュ!お申し込みはこちらから⇩