電池切れ寸前の自分にエネルギーを充してあげられました〜! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

「なんで私ばっかり!!」

「なんであんたたちばっかり!!」

 

春休み、、、いや、春休みと言わず

毎日かもしれませんね・・

 

家族のために毎日頑張ってる愛おしいママたち!!

 

自分の電池が切れかけていることにも

鈍感な愛おしいママたち!!

 

そのエンプティ寸前な心の充電、

ママコミュでできましたよ〜〜ラブラブ

 

BS認定講師Rieちゃんの部活

「わたしというパートナーと

ご縁を結ぶ」

参加してまいりました〜〜星

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

 

(部活は終了してます)

 

この春休み・・

私はなんで私ばっかり、というよりも

「なんであんたたちばっかり!!」

と子どもに対して感じることが多かったなぁ・・

 

これも

なんで私ばっかり楽しいことできないの!?

なんであんたたちばっかり楽しいことができるのよ!!

 

私はこんなに我慢してるのに!!!

少しは言うこと聞きなさいよ!!

こんな気持ちをスルーしていたように思います・・

 

 

部活では3つの質問に答える形で

電池切れ寸前の自分を

理解してあげるワークに取り組みました。

 

1つ目の質問が

「春休みに子どもに言いがちだった言葉は?」

 

私の場合、

「ゴミ捨てて!!日本語わかる!??」と

何回言ったことか、思ったことか・・怒ったことか・・

 

「もぉ〜ゲームばっかりして〜!」と

何回言ったことか、思ったことか・・怒ったことか・・

 

「ママも一人になりたいよ!一人時間が欲しい〜、

あんたたちみたいに、楽しいことだけしてたいわ〜」と

何回言ったことか、思ったことか・・怒ったことか・・

 

そんな

「つい言ってしまうような、

繰り返してしまう言葉」

から、

2つ目は過去の思い出し怖いについて

掘り下げてみました。

 

 

 

 

「ゴミ捨てて!!日本語わかる!??」

 

思い出した記憶はこちら・・

 

母が疲れて横になって休んでいる、

私たちもリラックスして

掃除もせずに好きなことをして過ごしている。

そこへ帰宅した綺麗好き潔癖な父・・

帰ってくるなり部屋の散らかりようを見て

「汚ったない部屋だな!!

この家に女はいないのか!??」

ブチギレて吠えていました。

こ・・怖かったガーン

リラックスから一気にフリーズ・・

 

 

 

そして、自分が楽しいことを閃めき、

それを楽しんでいると

(まぁ・・大人には理解不能な遊びだったのだけどw)

母からめっちゃ怒られた記憶も出てきた・・

 

なので

 

私が自分の楽しいことばかりしていると

誰かに怒られるし、迷惑をかけるんだ

 

という思いと

 

自分がリラックスして

自分の時間を過ごしていると

誰かに何かをを汚されてしまう、破壊される

 

という当時の母のポジションに入っていた私の

 

ダブルバインドが起きていたことに

気付いたんです。

 

あぁだからなんだか身動きがとれなかったのか〜

と理解できて、

改めて自分のことって

本当わからないもんだな〜って

感じました。

 

でもこうやって一つずつ理解してあげることで

エネルギーを消耗させすぎずに改善していけたり

するんですよねスター

 

 

そしてね・・ここからさらに充電ポイントがあってイエローハーツ

3つ目の質問で

 

「なんで私ばっかり!!」

「なんであんたたちばっかり!!」

と思っていますが、実はそれは3%の意識・・

 

その下にある97%には

「春休み、子どもや夫からもらっていたもの」

を探してみよう!

 

私の場合は・・

 

「3人の子どもと

ずっと一緒に過ごす時間がたくさんあった

 

「辛い〜できない〜ぴえん〜と夫に泣きついて甘えることができた・・

 

 

そんなメリットがあったことにも気付いたんですおいで

 

 

こうしてワークの中で

与えられていたものにも目を向けてみたら

なんだか涙が出てきちゃって泣くうさぎ

 

すごく心のエネルギーが充電できた

時間になりましたラブラブ

 

Rieちゃん部活をありがとうございました〜!!

電池切れ寸前ママのために

たくさん素敵な発信をしてくださっているRieちゃんの

メルマガおすすめなのでメルマガのリンクも貼っておきますね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのように朝から30分

心を整えられる部活がたくさんのママコミュ!

4月26日から5thシーズン突入ですよ〜!!