も〜ママの話、うざ〜〜い。と言われた時の対処法はコレ! | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

ついに・・・

 

ついに・・・!

 

娘から言われたきつい一言w

 

「ママの話、ウザい。」

 

 

つら・・・・絶望魂

 

でも!!!

そんな時こそ・・・・

 

願望実現に向けて

クリエイトしてみよう!!!

 

ギャンブル依存、金銭問題多発、、

信用0!もう信じられない!夫婦仲最悪!!な状態から

 

旦那さんを心から信用でき、

子育てもお志事(しごと)も応援し合いながら

 

笑いあえるベストパートナーへV字回復に成功!!

 

その経験から学んだことを

世の中の夫婦仲(パートナーシップ)で苦しんでいる

女性やママに向けて発信しています!

 

夫婦仲改善専門カウンセラーで

BSコーチングコーチのかえつれいかです!

(3人のママをしています!)

 

ついつい、人の話を聞いてあげたくなって

さらにもっと深く聴きたくなって

1聞かれたら100くらい返したくなる私の癖・・

 

娘にも発動させていたようで

「も〜〜ママ、うざい」と返されてしまいました。

 

がーーんガーン

 

image

 

そんなときこそ・・・・

 

 

怖れ回避行動から

願望実現に向けて視野を広げてみよう!!

 

娘の学校であったモヤモヤな話を

聞いていると

 

つい、どうにかしてあげたくなる私がいます。

 

娘が何にひっかかっているのか

つい知りたくなって

色々質問してしまうのですが

それがウザかったようです。爆

 

そもそも

どうして、話を聞いてあげたくなるのか?

というと

 

 

「娘が自分の気持ちを

我慢しているように

見えたから」

 

なんですね・・・

 

 

 

image

 

しかし、

BSコーチングで

紐解くと

そう見えたいのだとしたら

それはなぜ?

 

 

娘が自分の気持ちを我慢せずに

出せる子だったらどうなりそう???

 

 

ここを紐解いていくことが

大事なんです驚きお願い

 

 

 

私は自分にそれを自問してみると

心の筋肉痛が痛い痛い・・・驚き

 

 

娘が気持ちを我慢せずに出せる子だったら・・

 

私が必要でなくなってしまうじゃないの。

 

ママ、もういらない、って言われてしまう方が怖いのよ。

 

image

 

そう・・

 

娘に

もう、ママ必要ない。

私は大丈夫よ。

 

と言われてしまう方が悲しいし

怖い・・・ネガティブ

 

この怖い気持ちを感じたくなくて

「回避」したかったのですねネガティブ

(そうだったのね、よしよし・・)

 

でもでも!!!

 

この回避したいくらい

怖い気持ちの裏には

 

同じくらい叶えたい

大きな希望があるのですびっくりマーク

(まさに苦楽だねw)

 

 

 

そこで私は

どんなクリエイトしたい

願望があるのかな???

 

と考えてみましたハートのバルーン

 

image

(mamaコミュ!1月講座の内容で考えてみましたよ!)

 

見捨てられたくない怖さ

からつい境界線を超えて

娘にウザ絡み(回避行動)してしまう私。

(一旦、ここも見捨てられるの怖いよね〜と寄り添いつつ)

 

願望に変えるとしたら・・・??

 

 

(ウザい過干渉ママではなくてw)

ちょうど良い距離感を

保てる親子になりたいびっくりマーク(喜)

 

が出てきました花

 

image

 

さらにもう1ステップびっくりマーク

 

この願望をクリエイトするには

例えばどんなことができるかな??

 

 

そうだなぁ〜〜。

 

まずはこんなふうに

ウザい、と言われて反応してしまった自分を

流さずにしっかり見てあげること。

 

 

今回はBSコーチングやmamaコミュ!

月一講座がとても参考になったので

それを使っていきながら見ていきたい。

 

今回、自分の回避行動が

境界線を超えていることがわかったから

 

 

 

おっとっと、歩く

足を引っ込めて

娘の問題から少し離れる

をやってみようかなと思いましたお願い乙女のトキメキ

 

 

おぉ〜〜具体的になってきたぞラブ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

なんだかクリエイトできそうな予感だぁ〜〜目がハート

 

 

 

あなたも

揺れない心の土台作り

mamaコミュ!

一緒に学んでみませんか???

 

 

 

癖だと気付いて

リセットできる力

育んでいきませんか??

 

 

 

 

ママコミュ!お申し込みはこちらから下矢印下矢印下矢印下矢印