カウンセリング後は自分を好きになれるようになってきた | 離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因は性格の不一致。「それ本当?」夫婦仲改善専門カウンセラーコーチ

離婚の原因が「性格の不一致」「価値観の不一致」ではないとしたら、、、。
離婚寸前までいったパートナーシップを心理学を使った改善メソッドでV字回復に成功。世の中に素敵なパートナーシップのあり方を届けたいと思って活動してます!

結婚したときはラブラブだったのに、、、

 

産後、旦那さんを「男性」として見れなくなった。

 

「どうしても、子どもたちにかかりきりで、、。

 

男性というより、「お父さん」みたいな、

家族の一部のような感覚で、、ときめきもない。

 

そんなだから、旦那さんからは

「俺のこと好き?俺は何点なの?」と

言われてしまい悲しませている。


けれどどうしても見れないんです。

とても辛いです。」 

 

 

    

こんにちは!

 

 

信用0!もう信じられない!という状態から

 

 

旦那さんを心から信用できるヒーローにV字回復成功しました!

 

夫婦仲改善カウンセラーの

 

かえつれいかですお願いラブラブ

 

 

 あなたは、産後から急に旦那さんを

「パートナー」ではなく、「子どものお父さん」という視線でしか見られなくなったりしていませんか?

 

先日、カウンセリングに申し込み下さったTさんも、このような悩みを抱えてらっしゃいました。

 

 

 

サムネイル
 

今回、カウンセリングを受けようと
思ったのはなぜですか?

 

 

子供ができてから旦那さんに対してイライラしたり、

結婚当初のような好きという感情が薄れてしまいました。

尊敬や信頼、感謝はしているけれど、イライラする感情の方が大きく、、、

喧嘩せず仲の良い夫婦関係を
築きたいと常々思っていたから申し込みをしました。

 
サムネイル

 

Tさん、ありがとうございますおねがい

 

彼女は、旦那さんに対して、「自分がダメ」ってわかっているけど、、どうしてもイライラして

しまう、と話してくれました。

 

うんうん。。。辛いですよね。ガーン

 

でもね、、まずは、、言わせてください。。

 

 

 

サムネイル
 

全然ダメじゃないよ!!

 

だってさ??

 

こうやってカウンセリングに申込みしてくれた

じゃないですか!

 

夫婦仲を改善したい、こんなイライラする自分を卒業したい!

 

って、飛び込んでくれたじゃないですか泣くうさぎスター

 

もうね、それだけで、

 

あなたは愛情バリバリある優しい人

 

なんですよおねがい

 



 

 

私もそうだったけど、

 

こんなにイライラする自分って本当に

異常なんじゃないかな?

 

とか

 

みんなみたいに優しい妻やママになれない私は

結婚向いてなかったんじゃないかな

 

とか

 

私なんかと結婚したから、旦那さんはこんなに

不幸そうなんだ、、

 

とか

 

私のせいでみんなを幸せに出来ない

 

とか。。(後半は過去の私、、)

 

そうやって、沢山苦しくて苦しくて、もがいて、どうしたらいいか分からず、、悩んで、、、、

落ち込んで。。

 

でも朝はくるから

 

また今日が始まった、、、ショボーンって絶望感から

抜け出せない。

 

そんな自分をいい加減やめたい。

 

旦那さんにイライラする自分をやめたい。

 

そうやって、勇気を出してカウンセリングに来てくれた。

 

もうね、本当に素敵です!ダメなんかじゃない。

 

そして、カウンセリングで話を伺っていく中で、インナーチャイルドを癒すワークをするんですが、

ワーク後の感想をこのように振り返ってくださいました。

 

 

小さい頃の自分とお母さんを
想像しながら会話した場面が印象的でした。

自分の小さな頃の表情が鮮明に思い出され、不思議な感覚でした。

 
サムネイル

 

Tさん、ありがとうございます。

 

小さな頃から大好きなお母さんを喜ばせたいと、とても頑張り屋で良い子だったTさん。

 

子供の頃に感じていた違和感が、今、少しずつ現実に現れてきているんですよね。

 

カウンセリング中はたくさん涙を流していたTさん。

 

一緒に感情を感じるワークを通しながら

 

自分で本当に言いたかったことを言いたかった相手に伝えてみる、と言う体験をされました。

 

小さな頃の癒しきれていない心の傷を、怖いけど一緒に見てあげることで

 

あの頃のTちゃんが、癒されていく体験を一緒にさせていただきました。

 



そして、癒し(カウンセリング)をすすめていくと、だんだん、浮上してこられるんですよね。

 

「本当はこうしたかった。あぁしたかった。

これは嫌だった。こっちがしてみたい。」

 

など、たくさんの「やりたいこと」が見えてきました。

 

自分の中に、ちゃんとある答えを見つけられてよかったですお願い飛び出すハート

 

Tさんにカウンセリング後の変化を伺ったところ

  


カウンセリングを受けるまでは自分はダメな人間だと日々思いながら生活していたけれど、

カウンセリング後は自分を好きになれるようになってきました!

 
サムネイル


と嬉しい変化があったそうですお願いハートのバルーン

 

カウンセリング後に、私からある宿題を出していて、一生懸命取り組まれているそうです泣くうさぎ飛び出すハート




最後に、「このカウンセリングをどんな方に紹介したいですか?」とお伺いすると、


自分の存在価値に悩んでる人、生きづらさを抱えながら生きている人におすすめです‼️

このカウンセリングを受ければ自分が好きになり、
それが家族の幸せにもつながると思います‼️

 
サムネイル


 

とご回答いただきましたニコニコ

 

Tさん、本当にありがとうございました。








あなたもパートナーシップで悩んでいませんか?

 

パートナーシップに悩んでいるように見えて

 

実は自分の問題が原因でその現実を引き起こしているのかもしれません。

 

 

Tさんの旦那さんが「俺のこと好き?俺って何点?」と確かめていたのは

 

 

Tさん自身がお母さんに確かめたいことだった。

本当の問題はこっちだったと気付いたTさん。

 

相手にどんなに満点だよ、って伝えても満足してくれなかったのも納得です。

 

Tさん自身が、自分自身を点数で評価するのを

やめて、自分自身、丸っと愛せるように、

好きになれるように。


これからも

「カウンセリング✖️潜在意識コーチング」で

素敵な本来の自分に還っていきましょうねお願いハートのバルーン

 

一人で悩まずに、まずは話してみませんか?

3〜5月、特別価格で提供中です!この機会にぜひ心のモヤモヤ晴らしていきましょうニコニコおねがいスター

 https://ameblo.jp/happysmilereika2022/entry-12790534404.html



公式LINEはこちら💁🏻‍♀️

友だち追加

 

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。