毎日、誠実に頑張ってる方こそ
ホンモノ「笑顔」で人生が変わる!!を伝えたい!

奇跡の52歳 極上笑顔講師・フリーアナウンサーの

浅井千華子です。

 

今回は、魔法の笑顔レッスン、

マンツーマンコンサルの

お客様の感想をご紹介します。

 

クライアントさんは、40代のシングルマザー、

Hさん。
3人の子育ての悩みもある中で
臨時講師をしながら 教員試験を受験。
3度不合格。

 

 

【悩み・状況】

臨時講師として教員に(40代になってからのチャレンジ!!
これだけでもすごい)
採用試験に3度受験するが不合格。

1次試験に合格しても、2次試験、
集団面接、面談が苦手意識もあり、

3回不合格。

4回目にのぞみたいが、日々の教員生活も

忙しく、気力もなくし、悩んでいた。

また、

自分の気持ちを自分でよく分かってないし、言葉にできないし、
どう表現したら相手に伝わるのかも分からずに困っていて、
本などもたくさん読んだが、
悩みを解決するまでの変化はなかった😭


【受講のきっかけ】
私が講師でうかがった、自治体の教育委員会で開催した、

 \ホンモノ笑顔・極上笑顔/をテーマにした研修セミナー。 

 

私の笑顔の変化、生き方や在り方の違い、 

あと、他のクライアントさんの変化に感動して、

「魔法の笑顔レッスン」マンツーマンコンサルを受講
してくださった。

【Hさんのマンツーマンコンサル内容】

マンツーマンコンサルは、

話し方、笑顔、表情のお悩みをベースに、

カウンセリング、コーチング、心理学、パーソノロジー・などの

内容をここに合わせてカスタマイズして、

行動できるように、

変化できるように、伴走していく内容です。

 

hさんの場合、上記のお悩み解決のために

 

採用試験のテーマについて一緒に調べて、

それに対する考え、想いを言葉にできるように質問をなげかけたり、

具体的事例がすぐに話せるように、
何度も何度も言葉にしていくことを繰り返して、
自分で腹落ちして、
自分の言葉で話せるように、頭で考えるだけでなく、

原稿を作って、なんどもなんども繰り返し、口に出して、

声に出して、話す、会話形式にトレーニングしましたー。

その甲斐あり、

何と!4回めチャレンジの去年、
Hさんは無事教員採用試験に合格😭😭😭 

連絡をもらった時は、本当に嬉しかった🩷
いたカフェで泣きました。

【Hさんの感想】
採用試験をあきらめかけていた時、


先生を続けたいなら、今の仕事が好きなら、
臨時講師と正職員との違いをちゃんと見て!!

と、一緒に給与や待遇の違いをみて、  
どうせ続けるなら正職員の方が、全ていいやん!
あきらめたらもったいない。サポートするから!!逃げたらあかん! 

っていってくれて、だからチャレンジできました。

 あきらめてたら、今はない😭😭

たかが笑顔やけど、されど笑顔! 付け焼き刃じゃダメ。
 自分の思いを伝える言葉も、
腹落ちして自分の言葉じゃないとバレます。

時に、しんどかったと思います。

もう辞めたいと思った日もあったかとえーん

 

私自身、心が疲れて笑えなかったところから、
ホンモノの笑顔になるまでの過程が
めちゃくちゃ大事なことを実感した経験かあら、
形だけの笑顔じゃなくて、
何より 笑顔で入れるマインドがいかに大事かを
お伝えするスタンスはずっと変わりません。

なので、 私は個別のマンツーマンコンサルも大好きです❤️
一人一人の人生の大事な変化の時を一緒に過ごし、
喜びを分かち合える!なんて幸せなことか🩷
Hさん
ステキなご報告をほんとにほんとにありがとう😌🩷

感謝です。

 

魔法の笑顔レッスンに関して

詳細は公式LINEから

友だち追加

 

 

 

 

imageimageimageimageimage