#最近の学びは❤️久しぶりに開いた【本】 | 自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

happy.smile.enjoyに毎日を過ごせる様に心がけております。

《願いは叶う》小さな努力、惜しみません。

ご訪問頂けたら、とても嬉しいです❤️よろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます❤️




『水無月』を乗せたお皿

話しかけて頂き嬉しく想いました








相続で母屋は無くなりましたが、わたくしの実家は古い古い家でした🏡 全てが《THE🇯🇵JAPAN》の家で育ちました。


『実家でおセンチ❤️』ご訪問、ありがとうございます❤️昨日は朝んぽからコーヒーなく解散…ちょっと《チっ》だったので【ひとり☕️コーヒー】から実家へ。お布団を廊下までズリズリ、そして…リンクameblo.jp





食事もハイカラな献立は、父が会で不在な時だけ…後はコテコテの【和食】でした🍚🥢。当然の様に器は《和食器》だらけ、でも好きで結婚して自分の生活になっても実家の食器を運んで使いました❤️









ちょっと無造作過ぎですが😅お台所の作り付け壁面収納・引き出しには《和食器》が沢山。




『水無月』を乗せた器は👇






ずーっと(昨日まで)お恥ずかしながら『香蘭社』のモノだと思っていましたの。所謂『香蘭社』のお湯呑み茶碗などは余り惹かれないのですが(わたくしはです)、この瑠璃色💙スゴく好きぃと思って使っていました。




ところが❗️昨日の投稿で、素敵な晴◯さまが質問をして下さった事がきっかけで大発見がありました‼️









『えっ⁉️』違う…、別の器もこの時とばかり見てみたのです👀もう1つ同じモノが…👇








写真からではGoogleからは調べられませんでした🔍 いっぱい拡大した事で、勘ではありますが【峯と龍】という文字ではと読める気がしました。





今度はYahoo!で調べてみると《峰龍窯》と出て来たのです✨昔ハマった本を引っ張り出しました📚









久しぶりに開いたら楽しくなりましたわ🎶晴◯さま、きっかけをありがとうございました❤️

最近の学びは

ピッタリすっきりな答えは出ませんでしたが、この瑠璃色の実家からの器…大切にしたいと、より強く想いました💙





拾った【1円玉】の話…また別にいたしますわね😜

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する