#大切なのは金or愛❤️さぁ、どっち…という選択? | 自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

happy.smile.enjoyに毎日を過ごせる様に心がけております。

《願いは叶う》小さな努力、惜しみません。

ご訪問頂けたら、とても嬉しいです❤️よろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます❤️




お題は【どっち⁉️】

前に《死語》というお題があったハズ…





昨日わたくし、1円玉を拾いましたの









あっ、交番に届けておりません😅今日、お参りに行ってお賽銭にしましょう(にっこり)。









他愛もないこの【1円玉】の話をそれぞれ友人2人にしたのです(ホント他愛のない話っ😜)。





それが、揃いも揃って直ぐに『1円を笑う者は…』のセリフが出てきたのです😁





話したのは友人ですから、当然《昭和の人間》❗️もはや【死語】となっている諺ではないでしょうか。





カードのみではなく、何とかPayPayの《小銭持たず》な現代の風潮(わたくしは化石の様なお財布主義者ですが😜あっ、ミニミニお財布ですが)【1円玉】1つないが為にお釣りジャラジャラ・お財布おデブになりかねません。




一昨日の和菓子屋さんの【つ久し】様❤️







現金のみのお買い物…やはりチョッピリ🤏端数の小銭が足りなく『ごめんなさい』でお札を出す羽目になりました。





(6月と言ったら《水無月》ですね❣️ういろう部、黒糖でした)





まだまだ現金ご商売のお店がありますから…今時の若者の様に【お財布持たず】は、わたくしには無理だと思います。

大切なのは金or愛

随分、話が外れましたが ☝️こちらのお題…皆様のお答えは如何に⁉️(にっこり)❤️綺麗事ではなく、どちらという判定はつけられませんわね。




本日も暑さ間違いないでしょう💦ご自愛下さいませ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する