#本日のおうちごはん❤️週末、どちらか1日お米抜きお夕飯希望 | 自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

自分らしさを大切に✨どんな事にも意味がある事を感じていたいです❤️

happy.smile.enjoyに毎日を過ごせる様に心がけております。

《願いは叶う》小さな努力、惜しみません。

ご訪問頂けたら、とても嬉しいです❤️よろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます❤️





土曜日は隣街《学芸大学》にて

焼き鳥を堪能しました😋



こちらでの話もしたいところですが、美味しい画像がある時の《また》と致します(近々また直ぐに行くみたいですので😜)。





我が家の週末…子供達が独立してから、主人が会社に行かない時は土日どちらかが外食となりました。と言ったもほぼ毎週の事ですから、大好物のラーメン・餃子・牛やお蕎麦だったり…特別なイベント以外はご近所ご飯です😋それでもわたくしはランランランの嬉しさです🎶





平日は多忙極まりない主人、会食やら食べ損ないやらで自宅では食べませんの。わたくしは兄へのお運びがあるので、外出予定でお休みもらう以外は毎食《おうちご飯》です🥢





新居に兄が移ってから、なるべく週末の朝はお休みをもらう様にしました。



昨日はまた雨だったせいもありますが、平日の《1/6》の歩数です(苦笑)🤪





お年頃もお年頃の主人から、思いあまって《リクエスト》がありました。いつも心配はしていたのですが、健康上に会社のドクターから食生活に注意が入ったと。これが得策かどうかは信憑性に欠けますが、主人の希望通り週末どちらかの【白米をやめる宣言】に協力する事にいたしました。

本日のおうちごはん

◎お豆腐入りの納豆汁



 



◎甘くない関西のだし巻き





◎厚揚げのサッと焼き



添えた《シソ》は先日のお料理教室の恭ちゃん宅のもいだモノ、ちょっぴり辛味の韓国風に漬け込んだモノを出そうものなら…白米が進んでしまうので引っ込めました😅




◎輸入ビーフサラダ





大変お安い輸入ビーフ、マリネしておくと美味しくなるので一昨日から(土日どちらが外食になるか分からないので下拵え)。実はこのお皿は直径28cmの大きな物、たっぷり野菜を添えてお肉もガッツリ焼きました🥩





サラダの中に【オカワカメ】(もう残り僅か)、マリネしたお肉には米こうじパウダーを振って焼いてあります。





後は常備菜の《黒豆(市販品)》と《ネギみじん》を。《壬生菜の漬け物》は目の毒なので出さずにおきました。





白米があると《もう1品》欲しくなるところですが、これならば柴子ちゃん夕散歩から帰ってからでもあっという間にテーブルにつけます❤️19:00には終了🕖 主人は余り時間空けずに買って来た【水無月】を食べました(笑)。









わたくしは今日ゆっくり食べる事にしてあります😋

何が正解かは【?】ですが、主人が自分で感じて気をつける宣言をしたので《協力》あるのみです。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する