私達は人間なんですよ | 自分の才能が分からないあなたへ!隠れている才能も引き出し人生を開花させる方法

自分の才能が分からないあなたへ!隠れている才能も引き出し人生を開花させる方法

幼少期からジェットコースターのような人生だった私。中学生から心の世界に興味があり、気付けばカウンセラーがお仕事に♪占い分野も勉強し、鑑定歴10年!鑑定人数は延べ6000名以上☆自身の人生経験も生かし、あなたの人生開花のお手伝いをしています♪

江藤千鶴です(*^-^*)

 

私は、根底に、

 

「誰しもの人生には

可能性がたくさんある」

 

と考えているんですね。そして、

 

「自分自身を変えようとせず、

むしろ本来の自分で生きる」

 

という考えがあるのです。

 

私のところへ鑑定へ来て下さるお客様は、頑張りすぎており、我慢に我慢を重ねた方が多いんです。

 

かくいう私も、どちらかといえばそのような人生を歩いてきました。

 

私のような相談業(カウンセラーやコーチ、占い師、セラピストなど)の多くの方は、もともととても苦労や悩みで人生を生きてきた方が多いです。ですからその経験を生かして、何か誰かの力になりたいと思い、この世界に入る方が多いと思います。

 

そういう方って、本当に心が優しくて、人の痛みが分かる方が多いですね。

 

最近になって「自分を大事にする」とか「自分本位で生きる」とかそういう風潮が多くなってきましたので、「人よりも自分」という考え方が多く見受けられます。もちろん、私も「まずは自分」ということについてはそう思います。ですが、「自分本位」を「わがまま」と解釈している方も多いのではないかなと思うんです。そして「人を思いやる気持ち」というものがどんどんなくなっていってしまっているように感じます。

 

IMG_20170407_214518890.jpg

 

でも、「人を思いやる」ってことは、私はとても素晴らしいことだと思うんですね。この世界って、やっぱり「人と人」の世界じゃないですか。

 

「ご縁」だって人と人。助け合うことも、争うことも、「人と人」なんです。

 

そして、私達もすべてが「人間」なんですよね。

 

 

 

だからこそ、私は、「人を思いやる気持ち」だけは忘れないでほしいなと思うんです。

 

IMG_20161227_224811277.jpg

 

人を助けるとか、そういうことではなくて、どんな人にも必ず「優しさ」というものを持っているんだということを。

 

 

そう、あなたの心にもね・・・。

 

嫌いな人もいるでしょう。むかつく人もいるでしょう。それでいい。

 

私もいるから(笑)だから、無理に好きになれなんて言いません。

 

でも、その人の中にもね、必ず必ず「優しさ」もあるんだってことを少しでいいから忘れないでほしい。

 

そして、少しだけでいいから、相手の立場になって考える少しの思いやりを忘れないでいたら、もう少し人間関係も楽になるんじゃないかな。

 

どんな人にだって、良いところもあれば、悪いところもあるから。

 

良いところに目がいくか、悪いところに目がいくか。

 

その違いなんじゃないかな~(*^-^*)

 

そして、自分のことが大嫌いと思っているあなたは、ぜひ私に会いに来て~(*^-^*)

 

あなたの良いところ、い~~っぱいすぐに見つけてあげますから♬

 

 

IMG_20170127_231051164.jpg