*乳腺炎、発熱* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

一昨日、いっちゃんに朝からおっぱいあげなくても麦茶ガブガブ飲んで全然欲しそうにもしてなかったので

お!これはこのまま卒乳出来るかな〜?

なんて思ってたら‥

夕方から右胸にしこり
あっという間に発熱チーンでございました

夜ご飯を義実家で食べることになってて行ったけどしんどすぎてご飯食べれない
おまけに焼肉‥

自分でも熱あるのわかるくらいしんどくて滞在時間1時間ちょっとで帰ってしまいました

そして熱測ると39℃ガーン

夜もしんどくて全然寝れず朝も38℃ガーン

母乳外来に朝一で電話したら、マッサージは予約がいっぱいで出来ないけど薬だけは出せるよと言われたので行ってきました!

ちょっとだけ診てもらうと一か所だけ黄色くてどろっとしたのが出てきたので自分で絞ってみて、難しかったら助産院紹介するので連絡してみてね

と言われて帰りました

家に帰って、いっちゃんに吸ってもらったり自分で絞ったりしてたけど全然しこりとれないし、熱もまた上がってきてしまったので紹介された助産院に電話してみると‥

すぐ診てもらえることになったので行ってみました

1時間程マッサージしてもらうと少し楽になりましたニコニコ
マッサージしながら今のいっちゃんの状況や2人目が欲しいこと、まだ生理が来ないこと、寛解期じゃないと妊娠出来ないこと等相談して9月くらいに卒乳することにしました(*^^*)

今回も卒乳チャレンジしての乳腺炎だったしねタラー

そこは桶谷式だったので、卒乳するまでは回数減らさなくてもそのままおっぱいあげても良いとのことハート

あと少し、授乳期間楽しみたいと思います!

帰ってからは熱は37℃台で、いっちゃんも何かを察したかのようにすごい吸ってくれて夜中も飲んでくれたので今朝は平熱に!

乳腺炎、今まで未遂だったけど今回初めてなってめっちゃしんどかったチーン

助産院で牛蒡子もらって牛蒡茶も初めて飲んだ‥
{6D6C8B5F-82DB-45D7-B427-0E8512C151CB}

めっちゃまずいゲロー

けど、これで良くなるならと思って飲みました!

このまま治りますようにーーー‼︎