*いやいや‥* | ♡UCままの姉妹子育てLife♡

♡UCままの姉妹子育てLife♡

2011〜 潰瘍性大腸炎(UC)

病気があっても前向きに!

あ〜毎日本当に暑い( ;  ; )‼︎

朝から晩までずーっとクーラーつけてるけど汗疹が出来るいっちゃん‥

設定温度28℃じゃ暑いのか?

そんないっちゃん‥1歳1カ月になりまして、イヤイヤ期かと思うくらいいやいや言うチーン

首も横に振るし、いやいやって言うし 笑

指差しして欲しいもの訴えて
違うの持ってきたら怒る‥

朝もシャワー浴びようとして服脱ごうね〜って脱がそうとしたらいやいやって服押さえる‥

本人も言葉で言えないことにきー‼︎ってなって泣くし、こっちはわかってあげたいけど何かわからずは〜って感じショボーン

自我が育ってきてる証拠なんだとは思うけど‥
1日中そんな感じなので最近はずっと一緒にいるのがしんどいぐすん

もちろん、機嫌が良い時もあるし、ケラケラ笑ってくれたら可愛いし癒されるんだけど♡

でもこんなこと思うなんてだめ母だな〜